「ステラクロニクル」や「ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる」など4本が配信開始!新作無料アプリゲーム情報。

7月23日の新作無料アプリゲーム情報。

シングルプレイRPGに中韓産MMORPGのようなシステムを組み込んだ「ステラクロニクル」や、『ゲーム・オブ・スローンズ』の世界を舞台にした昔ながらのシミュレーションゲーム「ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる」など4本が配信開始!

新作無料アプリゲーム情報

1.ステラクロニクル

アナザーエデンのようなシングルプレイRPGに中韓産MMORPGのようなシステムを組み込んだRPG。

マップなどはアナデンだが、クエストをタップしてガンガン進めることができ、バトルもオートプレイが可能。シングルプレイのRPG風だが、ギルドやフレンドシステムなどもあり。

流石にアナデンと比べるとチープさを感じるものの、メインやサブなどのイベントパートのボリュームがありかなりやりごたえがある。最初に引き直しの10連ガチャがあるのも良い。

ただ、いかにも中華ゲーな画面内に色々なお知らせなどの要素がもりもり表示されており目が疲れる。

PV「ステラクロニクル」本日リリース!

 

2.ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる

『ゲーム・オブ・スローンズ』の世界を舞台にした、昔ながらのシミュレーションゲーム。指示に従って自国内の施設を建築したり、兵を雇って周囲の敵や拠点を攻撃していく、昔ながらのシミュレーション。

ガチャでゲーム・オブ・スローンズのキャラクターを手に入れることができ、指揮官として攻撃や施設の管理などを任せることができる。グラフィックのクオリティも悪くなくGOTファンなら十分楽しめる。

ただ、この手のジャンルをプレイしまくった人なら分かると思うが、基本的にこの手のゲームは廃課金ゲーなので割り切ってプレイしよう。

ナビゲーターがメリサンドラなので、農場を建てるだけでもこいつの言うことを信じていいのか?と疑ってしまうな。

GOT-谷歌商店视频-日本

 

3.境界之詩タクティクス2-レルムクロニクル-

台湾のシミュレーションRPG。基本はターン制ストラテジーで、高低差による優位性や、範囲攻撃による味方へのダメージなど、王道シミュレーションていった感じのシステムになっている。

フィールドが狭いし三倍速モードもあるので、サクッとバトルを終えることができそうだ。色々日本語が変だったりチープな部分もあったりするが、この手のシミュレーションが好きなら楽しめると思う。

仲間とコンボを繋ぐ本格派タクティカルRPG!高低差ありのマップで自由に育てた仲間を使ってバトル!(アプリゲット)

境界之詩Tactics 30秒 宣傳PV

 

4.スーパークローン

iOS版も出てるはずだが見当たらないのでAndroidのみで。Androidも早期アクセスバージョンなので注意。

ローグライク風弾幕系シューティングアクション。

オートで攻撃するキャラクターを操作しステージ内の敵を撃退。ステージ内の敵を倒すと2~3種類のスキルがランダムで登場するので一つ選んで次のステージ、ボスを倒せばストーリーを進めることができる。

日本語未対応なためストーリーはわからないがプレイに支障はない。ステージも狭くてサクッとクリアできるし、いい中毒性があるゲームになっている。

Save the city where stolen by robots! Experience Rogue-like Action-shooting RPG! 'SUPER CLONE'
タイトルとURLをコピーしました