「Pokémon Café Mix」や「エンゲージソウルズ」など6本が配信開始。新作無料アプリゲーム情報。

6月5日の新作無料アプリゲーム情報。

ポケモンがかわいすぎるパズル「Pokémon Café Mix」や、独特なキャラデザのキンスレ風RPG「リン ザ ライトブリンガー」、スクエニの新作「エンゲージソウルズ」など6本を紹介。

新作無料アプリゲーム情報

1. Pokémon Café Mix

かわいいポケモン達によるパズルゲーム。カフェに来たポケモンの注文を聞いてパズルをクリア。ポケモンの好感度を上げて仲良しになって仲間にしていく。

パズルはピースを掴んでステージ内をグリグリ動かし同じピースをつなげて消すマッチパズル。一定数のピースを消すとスキルボールが発生し、ポケモンのカットイン入りでスキルを発動できる。

パズルの難易度はそこまで難しくないが、とにかくポケモンが可愛くて、それだけでプレイし続けてしまう。ポケモンアレンジの料理も必見。

【公式】くるくるつなげるパズル『Pokémon Café Mix』初公開映像

 

2. KINGDOM HEARTS Uχ Dark Road

『KINGDOM HEARTS Uχ』の新ストーリーだが、アプリ自体は以前のユニオンクロスのまま。タイトル画面で前作と今作のどちらかを選んでプレイするシステムになっている。

ゲーム内容はオートバトルの放置プレイでひたすら雑魚刈り、指示された数の敵を倒すことでメインミッションをクリアできる。

新しいストーリーを読みたい人にはなかなか苦痛な作業になるのか、それとも放置しとけば進められるのでターン制コマンドバトルよりは楽に感じるのか。

【KINGDOM HEARTS DARK ROAD】トレーラー

 

3. ビッグバッドモンスターズ

可愛いキャラクターと世界観の、クラロワ風ストラテジーゲーム。

基本は自身の領地に様々な施設を建てて敵からの攻撃を防いだり資源を集めたりしつつ、敵の領地に攻撃を仕掛けていく。

ただ、攻撃するのは兵士じゃなく巨大なキャラクター。スキル攻撃もでき爽快感のあるバトルが楽しめる。自分の領地も人だけじゃなく車も動いてたりと見ていて楽しい。

ビッグバッドモンスターズ・ストア動画

 

4.あの頃の夏休み ~心にしみる昭和シリーズ~

『昭和駄菓子屋物語』などの”GAGEX”による新作放置型アドベンチャーゲーム。

瀬戸内海にあるおばあちゃんの家での夏休みを舞台にしたひと夏の物語。この手のシリーズが好きなら。

思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~

 

5.リン ザ ライトブリンガー

まるでドールのような独特なキャラデザの、セミオートバトルRPG。

オートで通常攻撃でスキルは手動。フルオートバトルや倍速モードもあり。グラフィックのクオリティが高くボイスもふんだんに使われていたりと豪華な作り。

ゲームシステム的にはセブンナイツというよりガチャのあるキングスレイドっぽいかな。後はキャラデザが気に入れば楽しめそうだ。

初回ダウンロードで1.8GB以上要求されるので注意。リセマラについてはすでに攻略情報などが出ているので先にチェックしておこう。

[LYN]オープニングムービー

 

6.エンゲージソウルズ

スクエニによる「ジャンケン」をモチーフにした新しいバトルシステムのRPG。

パワプロのサクセスモードのようなトレーニングモードで様々な練習をしてステータスを強化、エンゲージバトルという試合に挑む。

試合ではジャンケンカードで勝ったら先攻で攻撃できるが、攻撃の命中率などは自身のステが反映されるのかな。なんかジャンケン要素って特にいらないような気もするが…

新作スマホゲーム『エンゲージソウルズ』(エンソル)事前登録キャンペーン実施中
タイトルとURLをコピーしました