「荒野行動-AIR」「ストーンエイジ ワールド」など5本が配信開始!新作無料アプリゲーム情報。

6月20日の新作無料アプリゲーム情報。

Android版のみ配信開始「荒野行動-AIR」や、ネットマーブルによるMMORPG「ストーンエイジ ワールド」など5本が配信開始!

新作無料アプリゲーム情報

1.荒野行動-AIR

Android版のみ配信開始した『荒野行動』のアプリ容量を削減した軽量版アプリとのこと。

ツイッターなどで見てみると、変わらない人と変わった人の両方がおり、端末によって差が出てるのかな?という感じ。共通してるのは色々初期設定になってるので、設定し直しが面倒だということ。

東京決戦30s

 

2.ストーンエイジ ワールド

ネットマーブルによる『ストーンエイジ』をベースにスマホゲーム化したMMORPG。

基本は他の中韓産MMORPGと一緒のクエストをタップしてガンガン進むタイプ。バトルはターン制バトルで多数のペットを育成しながらメインストーリーを進めていくシステムになっている。

特に目新しさはないがネトマだけあってクオリティは高いので、この手のジャンルが好きな人なら楽しめそうだ。

初回ダウンロードで890MBほど(Android)要求されるので注意。

Enjoy the life in the StoneAge World!

 

3.魔女の家

フリーゲームの謎解きホラーアドベンチャー『魔女の家』のスマホ版。

ビジュアルや音楽などの雰囲気が良いだけに、広告が雰囲気を台無しにしているのが残念。操作性もスマホでの操作もあり厳しいものがある。

今後のアプデでそこら辺を改善してくれるとありがたいんだが。

「荒野行動-AIR」「ストーンエイジ ワールド」など5本が配信開始!新作無料アプリゲーム情報。 0620game-new-IM001

 

4.インク猫のマルコ

ステージ上の枠の中を移動させ、塗り絵のように塗りつぶしていくカジュアルゲーム。

可愛い猫のマルコを操作し塗りつぶしていくが、塗りつぶした色から子猫マルコが多数出現し付いてくる可愛い演出が良い。全体的なビジュルも良く雰囲気ゲームとしても楽しめる。

Ink Cat Marco Trailer

 

5. Spirit Sprint

雰囲気の良い横スクロール型2Dアクションゲーム。ステージ毎に狼・蜂・魚などに変化し、障害物を避けながら進めるだけ進んでいく。

動物によって操作方法は違うが、基本はタップで障害物を避けるだけなので特に難しくはない。

ビジュアルがよく雰囲気もよいが、カジュアルゲームなのでいまいち物足りなさを感じる。

Spirit Sprint Google Play Trailer
タイトルとURLをコピーしました