LOL版オートチェス「TFT: チームファイト タクティクス」など5本が配信開始!新作無料アプリゲーム情報。

3月20日の新作無料アプリゲーム情報。

やっとスマホ版が配信開始したLOL版オートチェスこと「TFT: チームファイト タクティクス」や、ピクセルアートの街造りシミュレーション「イービルハンタータウン」など5本が配信開始!

新作無料アプリゲーム情報

1.TFT: チームファイト タクティクス

やっとスマホ版が配信開始した『LOL版オートチェス』。

ゲームのクオリティが高くスマホながら操作性も滑らかでプレイしやすい。丁寧なチュートリアルがあるので、こちらのオートチェスをプレイするのは初めてという人でも、すぐにシステムを理解できると思う。

今更かと思いながらも久しぶりにオートチェスをプレイしたが、面白くて数時間プレイし続けてしまった。やはりオートチェスは面白いな。

Teamfight Tactics – Google Store Video

 

2.イービルハンタータウン

縦画面で遊べる、ピクセルアートの街造りシミュレーション。

フィールド内に様々な施設を建てたりアップグレードしたり、冒険者を雇ってモンスター退治やダンジョン探索を依頼。素材を集めて装備などを製作・販売していく。他の村のハンターとのPVP要素もあり。

ちょっとゴチャゴチャしているが、序盤はチュートリアルに沿って進めれば、大体のゲーム内容を理解できると思う。

[イービルハンタータウン] 魔王が破壊した世界で生き残れ!

 

3.戦姫ストライク

美少女たちのスリングシューティングRPG。というか、美少女たちのアングリーバードといった感じかな。

イラストも良いしボイスもふんだんに使われてたりと、全体的にクオリティが高いが、ゲーム性は好みが分かれそう。

初回ダウンロードに1.2GB要求されるので注意。

【戦姫ストライク】公式プロモーション映像

 

4.2048 Fishing

2048のスライドパズルで魚をどんどん作り出し、釣りモードで縦のラインの魚を一気に釣り上げる。釣った魚は水族館に入れることができ、育成することで高値で販売することができる。

ビジュアルなどの雰囲気も良く、パズルだけじゃないのも良い。

2048 Fishing_Jp

 

5.鎧人形と血の聖杯

Androidでは既に配信中の、ターン制ローグライク風バトルのRPG。

冒険者たちの遺体を入手して乗り換えることでステータスをアップさせるという独特なシステムで、個人開発ゲームながら、なかなかやりごたえのあるRPGになっている。よく分からんという人は、忍び人形のチュートリアルを参考にすると良い。

鎧人形と血の聖杯遺体を乗り換え、アイテムを駆使して攻略するローグライクRPG!ダークな世界観を楽しもう!(アプリゲット)

LOL版オートチェス「TFT: チームファイト タクティクス」など5本が配信開始!新作無料アプリゲーム情報。 0320game-new-IM001

タイトルとURLをコピーしました