ローグライクカードゲーム「Dungeon Faster」など4本が配信開始!新作無料アプリゲーム情報。

2月5日の新作無料アプリゲーム情報。

地味にハマるローグライクカードゲーム「Dungeon Faster」や、押切蓮介氏がキャラデザとストーリーの原案を担当したRTS「GALAXYZ(ギャラクシーズ)」など4本が配信開始。

新作無料アプリゲーム情報

1.Dungeon Faster

ステージ内のパネルをタップして探索しながら進む、ローグライクカードゲーム。

ステージ内のパネルをタップし、次の階層への扉や鍵を見つけて先に進むシステム。鍵を見つけるとモンスターも出現するので、デッキにセットしたカードで様々なバフやデバフを使い、敵を直接タップして攻撃していく。

カードの使用のために、コインやマップ内のシンボルを獲得する必要がある。

日本語未対応なため最初は分かりづらいが、すぐにシステムを理解できると思う。ハマる人はハマるゲーム。

Dungeon Faster Trailer

 

2.GALAXYZ(ギャラクシーズ)

押切蓮介先生がキャラデザとストーリーの原案を担当したRTS。思ったよりもしっかりとしたストーリーとゲームシステムで、町中や部屋の中などでのバトルなど独特な世界観も良い。

ただ消費スタミナ量が多くてろくに進めないのが残念。

「GALAXYZ」紹介PV

 

3.バードホテル

鳥の巣のホテルを運営していく、放置系シミュレーション。部屋の代わりに巣を作り配置、様々な鳥を呼んで睡眠を管理したり餌を与えて収入を稼いでいく。

可愛い鳥を眺めながらのんびりプレイするゲーム。

Bird BnB Trailer Android

 

4.Rogue Grinders

オーソドックスなレトロゲーム風ローグライクRPG。スワイプ操作で移動し、タップで攻撃。タイミングを合わせてトラップを避けたり、産んだ玉子をトラップに当ててコインを獲得したりと、オーソドックスながら独特な世界観が良い。

日本語未対応だがオーソドックスなシステムなため、特に問題なくプレイが可能。この手のゲームが好きなら十分楽しめる。

Rogue Grinders Promo teaser
タイトルとURLをコピーしました