「メダロットS ~ロボットバトルRPG~」や「De:Lithe」など4本が配信開始!新作無料アプリゲーム情報

1月16日の新作無料アプリゲーム情報。

メダロットシリーズ初のスマホゲーム「メダロットS ~ロボットバトルRPG~」や、ハイクオリティなRPG「De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~」など4本が配信開始!

新作無料アプリゲーム情報

1.メダロットS ~ロボットバトルRPG~

メダロットシリーズ初のスマホゲーム。3対3のコマンドバトルシステムで戦うゲームシステムで、各部位にダメージを与えて破壊すれば勝利となる。一見面倒だがオートバトルに倍速モードもあるので、意外と楽に進められる。

3Dで作られたメダロットたちが、なめらかに動きながら戦っていくのは良いが、一戦ごとに時間がかかり過ぎのような気もする。

初回のガチャは5種のメダロットから好きなのを選ぶことが可能。初回ダウンロードで600MB以上要求されるので注意。

【メダロットS】オフィシャルPV公開

 

2.De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~

vgameを配信したばかりの”enish”による、最大4人までの同時プレイが楽しめる、ハイクオリティなRPG。武器の強化やキャラの育成などやりこみ要素がある、昔ながらのRPGといった感じでハマる人はハマるゲーム。

ただ、基本マルチオンリーなので、サーバー状況などによってはプレイしづらくなるのが面倒。案の定、頻繁にメンテに入ってたし。

序盤からオートバトルが使えるのと、初回ダウンロード前に10連ガチャが引けるのは良い。

【De:Lithe(ディライズ)~忘却の真王と盟約の天使】PV第2弾/イメージPV

 

3.G.I. Joe: War On Cobra

「G.I. Joe」の公式ゲーム。クラロワ風のRTSで、陸と空だけでなくステージによっては海からの攻撃も可能。自軍の陣地に防衛施設などを建設することもできる。

グラフィックのクオリティも高く、この手のジャンルが好きなら楽しめる。

GIJoe Storefront d4

 

4.miniダンジョンRPG

文字のついたパネルのみで構成されるダンジョンを攻略していく、シンプルながら中毒性の高いRPG。

ステージ内のパネルをタップし、探索してコインなどの収集やモンスターとのバトルなどをし、自身のステータスを好みに合わせてあげていったりしつつ、ステージのボスを倒して次のステージに進む。

テキストのみのシンプルなRPGながら、パネル風インターフェースにすることでプレイしやすく楽しめるゲームになっている。Androidは早期アクセス版。

Minimal Dungeon RPG
タイトルとURLをコピーしました