「アークナイツ」や「ミニ四駆 超速グランプリ」など5本が配信開始!新作無料アプリゲーム情報。

1月16日の新作無料アプリゲーム情報。

Yostarの新作ゲーム「アークナイツ」や、バンナムによるミニ四駆のスマホゲーム「ミニ四駆 超速グランプリ」など5本画配信開始!

新作無料アプリゲーム情報

1.アークナイツ

YostarとHyperGryphによる、ビジュアルや世界観が凄く良いタワーディフェンス。

通常のTDのように敵の侵攻を考えながらユニットを配置して攻撃。ユニットはタップすることで独自スキルを発動することもできる。感覚的にはドルフロのTD版といった感じかな。

メインのTDだけでなく、メインクエストを進めることで基地の建設ができたり、ガチャ以外に建造のような『公開求人』システムがあったりと、慣れ親しんだシステムが実装されている。

ストーリーをまともに読むとかなりチュートリアルが長くなるのと、アプリのダウンロードで1GBを超えてるので注意。

アークナイツPR

 

2.ムーミンフレンズ

DMMによる「ムーミン」の上海ゲーム。縦画面で遊べる手軽な上海で、ムーミンの世界観をしっかり再現。

麻雀牌の量が少ないのもあって、手軽に楽しめるゲームになっている。

『MOOMIN FRIENDS』事前登録PV | ムーミンのパズルゲーム

 

3.ブリックブレーカー:スイートモンスター

数字のついたブロックを大量のボールで消していくタイプのブロック崩し。

エンドレス系ではなくステージ攻略型で、最初から大量のボールを持っているため、爽快感を最初から味わえるのが良い。ネオン風のビジュアルも良い。

[Lunosoft] Brick Breaker: Sweet Monster

 

4.Champyon

謎のビジュアルのローグライクカードゲーム。デッキに配られたヤニカードを使ってヤニポイントを獲得。貯まったヤニポイントを使って画面右上のリストからカードを購入して、敵を攻撃してく。

シングルプレイのカードゲームとして普通に楽しめるが、カードなどのイラストのチョイスが謎すぎて戸惑ってしまう。

「アークナイツ」や「ミニ四駆 超速グランプリ」など5本が配信開始!新作無料アプリゲーム情報。 0116game-new

 

5.ミニ四駆 超速グランプリ

バンナムによるミニ四駆のカスタマイズやレースが楽しめるゲーム。OPムービーに子どもたちがミニ四駆を楽しむシーンを流したり、コロコロコミックを意識したデザインのインターフェースなど、子供向けになってるが、ミニ四駆にハマった大人でも十分楽しめる内容になっている。

レースはオートで進むし視点変更やスキップが可能なので、レースゲームが苦手な人でも楽しめる。パーツがちゃんとタミヤのパッケージに入っているのも好評価。

パーツを組み合わせていくたびにリアルなミニ四駆を作りたくなってくる。

【ミニ四駆 超速グランプリ】ゲーム紹介プロモーションムービー
タイトルとURLをコピーしました