『くまのレストラン』の開発者による新作「スノーマン・ストーリー」など4本が配信開始!新作無料アプリゲーム情報。

12月14日の新作無料アプリゲーム情報。

『くまのレストラン』の開発者による新作ゲーム「スノーマン・ストーリー」や、ひまつぶシリーズの開発者による新作ゲーム「モンスタートレーダー」など4本が配信開始!

新作無料アプリゲーム情報

1.モンスタートレーダー

ひまつぶシリーズの『moitititi』氏による新作ゲーム。空いてるスペースにモンスターを配置し、オートで出現する勇者を攻撃。勇者を倒してコインを獲得し、モンスターを強化したり新しいモンスターを配置していく。

放置系クッキークリッカーのようなシンプルなシステムだが、モンスターの種類が多いこともあり、中毒性が高いゲームになっている。

モンスタートレーダー Demo

 

2.スノーマン・ストーリー

『くまのレストラン』の開発者による、クリスマスイブを舞台にした新作アドベンチャー。

基本はくまのレストランと同じように、タップで移動しながらちょっとしたパズルを解いたりしつつ、ストーリーを進めていくシステム。

ストーリーはもちろん、ビジュアルや音楽も良く、この開発者のゲームが好きなら確実に楽しめる。

スノーマン・ストーリー

 

3.トラップトライブ

UUUMによるマルチ対戦のアクションゲーム。ステージ内に罠を仕掛けたり、銃を使って戦ったりするアクションで、シングルプレイはなくマルチ対戦のみ。ただ、サービス開始したばかりなのか、全くマッチングしないためバトルは未プレイ。

まあ、UUUMのYoutuberが宣伝も兼ねてプレイすれば人はすぐに集まりそうな気がするし、そこは問題ないかな。

『くまのレストラン』の開発者による新作「スノーマン・ストーリー」など4本が配信開始!新作無料アプリゲーム情報。 1214game-new-IM001

 

4.Azury

二つの方向からブロックを落とし同じ色のブロックを4つ以上つなげて消していく、ちょっと変わったマッチパズル。スワイプで左右の移動、回転ボタンを使って色の配置を変えて矢印ボタンで落としていく。

ややこしそうに見えて意外とプレイしやすく良い頭の体操になる。

『くまのレストラン』の開発者による新作「スノーマン・ストーリー」など4本が配信開始!新作無料アプリゲーム情報。 1214game-new-IM002

タイトルとURLをコピーしました