ヴァンガードZEROが配信開始、メギド72が2周年記念イベントを開催など。先週の気になるゲーム系ニュースまとめ。

ブシロードによる『カードファイト!! ヴァンガード』のスマホゲーム「ヴァンガード ZERO」が配信開始。

「メギド72」2周年記念イベントを開催!

「ロードラ」のデータブックが2020年4月24日、3年前にサービス終了した日に発売決定!など。

先週の気になるゲーム系ニュースまとめ。

先週の気になるゲーム系ニュースまとめ(12/2~12/8)

メギド72の2周年記念の様々なイベントを見るたびに、中止になった公式生放送で発表して盛り上がるつもりだったんだろうなと思って悲しい気持ちになる。

2周年目前にしてプレイヤーたちが盛り上がってたところに運営が冷や水を浴びせるという、普通は逆じゃね?というような行動を取るところがメギドの運営らしい。去年の1周年の時も報酬はしょぼいし公式生放送は酷かったしと炎上してたんだよな。

ただ、ゲームだけで言えば、2周年記念イベントストーリーはかなり面白かったし、720個の魔宝石をプレゼントなどケチ臭くない報酬だし、これからも運営は別にしてゲームを応援していきたいと思える内容だった。

来年の3周年こそはまともに祝える環境にしてもらいたいもんだ。

『メギド72』は12月7日で2周年!”激★ピヨ(サバト)召喚”や”2周年記念衣装”など様々な2周年キャンペーンが開催(ファミ通APP)

メギド72 メギド2周年記念!「メギド名曲コレクションVol.4」を無料公開!6章とイベントから選んだ15曲!(当ブログ)

ジャケットアートを公開!メギド72 -music box- が予約受付中!12月25日発売予定!(当ブログ)

サービス終了から3年……『ロード・トゥ・ドラゴン』のデータブックが2020年4月24日に発売決定! 予約もスタート(ファミ通)

WFS、『アナザーエデン 時空を超える猫』にて「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」コラボを12月12日に実施! ジョーカーやモルガナがシナリオ進行で仲間に(SGI)

【速報】ブシロードが「アサルトリリィプロジェクト」決起集会でスマホゲーム化を発表! 開発・運営はポケラボが担当(SGI)

Apple、2019年で最もDLされたアプリTOP20を発表。有料ゲーム部門では『テリーのワンダーランド』が『マインクラフト』を抜いて1位に(ゲームキャスト)

 

「イエス・キリスト」として生きる『I Am Jesus Christ』発表。キリストとして奇跡を起こしまくるオープンワールド(AUTOMATON)

初代プレイステーションの「起動音」はどのようにして生まれたのか、制作者が25年前を振り返る(AUTOMATON)

『ジャンプ』伝説の編集長が、『ドラゴンボール』のゲーム化で断ち切った「クソゲーを生む悪循環」(ITmedia)

先週の新作ゲーム

先週はの話題作は、ブシロードによる『カードファイト!! ヴァンガード』のスマホゲーム「ヴァンガード ZERO」のみ。一応、他の新作もチェックはしていたけど、いまいちパットしなかったのでこのゲームのみの紹介となった。

ブシロのゲームということもあって全く期待してなかったが、意外とクオリティが高くてビックリ。キャラクターたちがよく動くし、ボイスもふんだんに使われてるし、バトルではアニメの演出なども入っていて、ブシロードにしてはよく頑張っている。

ただ、原作のTCGとは別物のような意見もあるので、原作の熱狂的なファンほど楽しめないかも。不具合関係は今後のアプデ次第かな。

ブシロード『カードファイト!! ヴァンガード』のスマホゲーム「ヴァンガード ZERO」がサービス開始!

タイトルとURLをコピーしました