「うたわれるもの ロストフラグ」や「ワールドフリッパー」など4本が配信開始!新作無料アプリゲーム情報。

11月27日の新作無料アプリゲーム情報。

『うたわれるもの』の完全新作「うたわれるもの ロストフラグ」や、サイゲ新作こと「ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)」など4本が配信開始!

スポンサーリンク

新作無料アプリゲーム情報

1.うたわれるもの ロストフラグ

AQUAPLUSによる「うたわれるもの」の完全新作のスマホゲーム。

ゲームは、最大5体のキャラクターで前衛・後衛と陣形を組んでオートバトルで戦い、ストーリーを進めていくシステム。キャラクターなど2Dのイラストのクオリティは高いが、バトルでの3Dモデルのクオリティが低いのが残念。

ストーリー重視だけあってシナリオのボリュームもある。初回ダウンロードで1.3GBほど要求されるので注意。

「うたわれるもの ロストフラグ」プロモーションムービー

 

2.ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)

『サイゲ新作』として話題になった、CygamesによるピンボールベースのアクションRPG。

様々な特性を持ったキャラでパーティーを組み、ピンボールのように弾いて敵を攻撃していく。

ピクセルアートで作られたビジュアルもよく楽しめそうなゲームだが、自分のスマホではエラーを連発してプレイできず。

【公式】ワールドフリッパー プロモーションビデオ 第1弾

 

3.魔界戦記ディスガイアRPG

新作ではないが、サービス開始してすぐに様々な不具合を出し8ヶ月にも及び長期メンテが開けたということで、新作扱いで紹介。メンテ前に比べて色々変化しているらしいが、メンテ前のシステムを覚えている人なんているんだろうか。

ゲーム自体は、メンテ前にプレイした感じと同じ手軽に遊べるソシャゲで、ディスガイアのキャラデザも良いし、まともに運営できれば楽しめるゲーム。まともに運営できるかな?

史上最凶やり込み育成RPG『魔界戦記ディスガイアRPG』PV

 

4.雀魂‐じゃんたま‐

PCでは既に配信中の、中華産美少女麻雀ゲーム。日本での運営をアズレンのYostarが担当している。

基本無料でアバターなどを課金するシステうなので、普通の対局だけなら無課金でも十分楽しめる。

「雀魂 -じゃんたま-」トレイラー
タイトルとURLをコピーしました