【新作無料ゲームアプリ情報(9/19)】「ログレス物語(ストーリーズ)」や「バレットブレイク」など5本が配信開始!

9月19日の新作無料アプリゲーム情報。

剣と魔法のログレスの新作RPG「ログレス物語(ストーリーズ)」や、美少女+モンスト+インベーダーゲームなディフェンスゲーム「バレットブレイク」など5本が配信開始!

スポンサーリンク

新作無料アプリゲーム情報

1.ログレス物語(ストーリーズ)

剣と魔法のログレスがベルトスクロールアクションになった感じのアクションRPG。

基本はログレスのようにクエストを受けたりストーリーを進めつつ、バトルでは他のプレイヤーと一緒に敵を倒していくシステム。

ただ、ベルトスクロールアクションのような横画面のステージで、装備はスキル扱いで、バトル中に装備カードをタップするとスキルが発動するシステムなど、変わった点もある。

しかし、横スクロールでの移動ながら縦画面なせいで、プレイ範囲が非常に狭くて見づらく、ストーリーなどを進めるのもマップの移動がなくなりかなり簡略化、さらに、最初のガチャがストーリーの3章をクリアしないとできないなど、なかなかの酷さ。

ガチャはかなり引けるけど10連ガチャがないため単発ガチャを連打することになるし、まるでβ版のようなチープさを感じさせる。

ログレス物語(ストーリーズ)ゲーム紹介PV

 

2.バレットブレイク

美少女+モンスト+インベーダーゲームなディフェンスゲーム。

インベーダーゲームのように迫ってくる敵を、モンストのようなひっぱりアクションで攻撃。攻撃したキャラはステージにとどまり、モンストのように友情コンボを発動することも可能なシステム。

キャラデザもよく世界観もなかなか面白いし、テンポよくプレイできるのも好印象。ただ、スタミナ量が少ない上に回復が遅すぎるのが残念。

後は今後のアプデでバランス調整とほぼ棒立ちな3Dモデルをもっと色々動かしてくれると嬉しい。

最初に何度も引き直し可能な、星4確定の10連ガチャが引ける。

BulletBreak PV

 

3.キングダム オブ ヒーロー

ブラウンダストの”NEOWIZ”による新作RPG。今回は見下ろし型視点のターン制ストラテジーになっているが、結局はオートでガンガン進めるのでやることは一緒。

キャラクターもフィンガーナイツからの使い回しが多かったりと目新しさがないが、ゲームのクオリティは高いので、この手のゲームが好きな人なら十分楽しめる。

最初に500MB近くダウンロードを要求されるので注意。

「キングダム オブ ヒーロー」ストアPV

 

4.もじブロ:1日「たった10分」で頭を鍛える文字パズル

シンプルに遊べる脳トレゲーム。各ステージごとに問題が出され、その答えを積み木ブロックの中の文字から探してなぞって消していく。

問題の答えとブロックの消し順を考えていくのが、程よい脳トレになって良い。問題数が多く暇つぶしにも最適。

もじブロ・脳トレ・連想・言葉パズル

 

5.猫蟲毒~にゃんこどく~

数字のついた猫をタップして周囲の同じタイプの猫を吸収し、数字が10以上の猫を作り上げて消していくパズルゲーム。

蠱毒というおどろおどろしいテーマながらもポップなテイストで、見た目も可愛い。現在Androidのみでの配信。

猫蠱毒プロモーション
タイトルとURLをコピーしました