カプコンとガンホーによる「TEPPEN」や、良質な対戦型RTS「アンクラウン」など5本が配信開始。新作無料アプリゲーム情報(8/10)。

8月10日の新作無料アプリゲーム情報。

カプコンとガンホーによるリアルタイムカードゲーム「TEPPEN」や、良質な対戦型RTS「アンクラウン」、サムライスピリッツの世界観を借りた中華産オンラインRPG「侍魂オンラインー朧月伝ー」など5本が配信開始。

スポンサーリンク

新作無料アプリゲーム情報

1.TEPPEN

カプコンとガンホーによる、カプコンのキャラクターたちのリアルタイムカードバトル。

クラロワのような感覚でプレイできるカードゲームで、テンポよくプレイできるが、自分のターンでじっくり考える余裕はない。なので、カードゲーム好きよりRTS好きな人のほうがハマるかも。

グラフィックのクオリティも高いが、そのせいで機種によってはカクついたり発熱が酷かったりするようだ。まあ、配信開始したばかりなので、ゲームバランスなどは今後のアプデに期待。

TEPPEN | GAME PV

 

2.侍魂オンラインー朧月伝ー

サムライスピリッツの世界観を借りた中華産オンラインRPG。

サムライスピリッツのキャラクターを操作できるのはチュートリアルだけで、基本はペットのようにプレイヤーに付いてくるだけ。

グラフィックのクオリティは悪くないものの、キャラクターが操作できない時点でかなり期待外れ。初回ダウンロードで2GB要求されるので注意。しかもダウンロードが遅い。

華麗なるMMORPGの世界で、 悪党共を斬って斬って斬りまくれ!

 

3.マッチョでポン! トライ MACHO DE PON! TRY

Switchでも配信中の懐かしのFlashゲーム。

マッチョを育成するボディビル風シュミレーションゲームで、10日間の間に体を鍛え、ボディビルの大会に出場する。大会では十字キーを使って、様々なポーズを決めていく。

バカゲー臭が漂うシュールな見た目だが、高得点を目指すには考えながらプレイする必要がある。

『マッチョでポン! ZZ』 1.1バージョン紹介PV

 

4.Kubrix

3Dブロックを回転させて、中心からのエネルギーを外側のポイントまで流していくパズルゲーム。

難易度がバラバラだけどステージ数が多く、良い暇つぶしになる。

カラーリングをもうちょっと落ち着いた目に優しい色にしてくれたら良いんだが。動画広告多め。

Kubrix – Trailer

 

5.アンクラウン

良質な対戦型RTS。

お互いの本拠地の間にある村や砦に兵を派遣し占拠、村や砦の効果を活かしつつ対戦相手の本拠地を攻めていく。

この手の対戦型RTSはたまに見るが、このゲームは制限時間が4分と決まっており、更に一定数の兵を消費して英雄を召喚できるのもあり、一戦にかかる時間が短いのが良い。

対戦が終わると酒場に行き、ランダムで登場する英雄を一定確率でスカウトできたり、クラロワのように宝箱を入手できたりもする。

世界観も良く今後のアプデに期待。ちなみに運営・開発のネストピは、ゲーキャスさんのスポンサーです。

ゆるく遊べる指揮官RPG×ライトRTS!お手軽バトルに濃厚な戦略性がつまった「ゆるガチ」対戦を楽しもう(アプリゲット)

なぜ、ゲーム会社が個人メディアのゲームキャストを支援したのか。ネストピという会社の方針と、スポンサードの動機を聞く(ゲームキャスト)

【iOS/Android】新作ライトRTS『アンクラウン』プロモーションビデオ
タイトルとURLをコピーしました