タカラトミーとホビージャパンによるTCG「WAR OF BRAINS」などが配信開始。12月2日・新作スマホゲーム(無料/基本無料)紹介。

タカラトミーとホビージャパンによるTCG「WAR OF BRAINS」や、どういう発想でこうなるのか意味不明なバカゲー「激ムズ!キリンオブザデッド」などが配信開始。12月2日・新作スマホゲーム(無料/基本無料)紹介。

 

紹介ゲーム
“WAR OF BRAINS”
“GUNTAI Free”
“Post Brutal – 黙示録ゾンビアクションRPG”
“激ムズ!キリンオブザデッド”
“Fun Run Arena – Multiplayer Race”

12月2日新作ゲーム情報

1.WAR OF BRAINS

タカラトミーとホビージャパンによるTCG。

なんか色々専門用語が飛び交ってるが、基本的には他のTCGと似たようなシステムかな。

初めの実戦形式チュートリアルで高コストカードばかり排出され、手も足も出ずにボロ負けしたのは、納得いかない

 

2.GUNTAI Free

配信されてたことに気づかなかった、鳥の群れを操ってひたすら進む「GUNTAI」の無料版。

音楽や音響、かなりセンスが良いビジュアルなど、雰囲気ゲーとしてはクオリティが高い。

ただ、デバイスを傾けての操作なので、操作性がシビアに感じる。

気に入ったら有料版(480円)を買ってもいい。

 

3.Post Brutal – 黙示録ゾンビアクションRPG

街にはびこるゾンビたちを倒していく、アクションゲーム。

銃に斧、ジャンプやステルス移動など、アクションパターンが多い。

自分の顔をカメラにとって主人公に顔にキャプチャしたり、声を録音して主人公のゲーム内の会話に使えたりする。

ゲームは悪くないが、直訳な上にほとんどローカライズされてなくて役に立たない日本語は、改善してもらいたい。

グロい表現が多いので注意。

 

4.激ムズ!キリンオブザデッド

  • 激ムズ!キリンオブザデッド/iOS
  • 激ムズ!キリンオブザデッド/Android

どっからツッコんだら良いか、さっぱり分からないほどネタが多すぎるバカゲー。

ゾンビを攻撃して装備し、ゾンビを振り回してゾンビを倒し、チーターを倒しつつ装備して、「撃つ」をタップするとゾンビを大量に噴出する。

途中キリンが出てくるので、ゾンビをぶつけまくるみたいだ。

おれ、一体何を書いてんだ?と疑問に思ったが、そういうゲームなんだよな。

 

5.Fun Run Arena – Multiplayer Race

横スクロール型ステージで、他のプレイヤーと競い合いながらゴールを目指す、ラン系アクションゲーム。

ステージ上の「?」ボックスを通過することでアイテムが手に入るので、上手くアイテムを使って他のプレイヤーを妨害していく。

可愛い見た目なのに、ノコギリで血を吹き出したり、雷にうたれて包帯だらけになったりと、殺伐とした描写が多い。

タイトルとURLをコピーしました