「メイプルストーリーM」や「はじまりの島 -淡路島日本遺産RPG-」など4本が配信開始!新作無料スマホゲームアプリ情報 (4/10)

スマホ版メイプルストーリー「メイプルストーリーM」や、淡路島観光協会による淡路島を舞台にした和風ファンタジーRPG「はじまりの島 -淡路島日本遺産RPG-」など4本が配信開始!

4月10日新作無料スマホゲーム情報。

スポンサーリンク

新作無料スマホゲームアプリ情報 (4/10)

1.メイプルストーリーM

NEXONによるスマホ版「メイプルストーリー」。PC版を忠実に再現しつつも、スマホに最適化した滑らかな操作性でプレイしやすくなっている。

ただ、もともとが古いゲームなのもあって、メイプルストーリーをプレイしたことのない人には、古臭く感じて厳しいかも。

初回ダウンロードで1855MBも要求されるので注意。

メイプルストーリーから大事なお知らせ

2.BraveThePit

“Buriedbornes”風のローグライクRPG。

選択肢を選びながら進むRPGで、ランダムに選ばれたステータスアップを選びながら自身を強化したり、宝箱やお店を使ってスキルや装備を強化しつつ、モンスターやボスと戦っていく。

嬉しいのが動画広告を見ることで24時間広告を非表示にできるシステム。タイトル画面右下のショップをタップすると選択できるので、プレイする前に動画広告を見ておこう。

Brave the Pit 紹介動画

3.はじまりの島 -淡路島日本遺産RPG-

淡路島観光協会による「淡路島」を舞台にした和風ファンタジーRPG。

イベントはフルボイスで英語字幕を搭載。淡路島を実際に訪れてGPSを利用すれば強力な武器が入手可能だったりと、公的機関によるPRゲームとしてはよくできている。

ただ、序盤のゲームバランスがシビアなのは改善したほうが良いかも。

【淡路島日本遺産RPG】はじまりの島

4.Mayor Inc.

都市を発展させていくカジュアル・シミュレーション。

資金を使って施設を建てたりレベルアップさせることでプレイヤーレベルが上がり、一定プレイヤーレベルごとに新しい施設がアンロックできるので、さらに施設を増やしていく。

見た目が違うが、アドベンチャーキャピタリスト系のような感覚でプレイできるので、日本語未対応だが問題なくプレイできる。

「メイプルストーリーM」や「はじまりの島 -淡路島日本遺産RPG-」など4本が配信開始!新作無料スマホゲームアプリ情報 (4/10) 1x1.trans

スポンサーリンク
スポンサーリンク