「グリムエコーズ」や「ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!」など5本が配信開始!新作無料スマホゲームアプリ情報 (3/28)

スクエニによる『グリムノーツ』のキャラクターたちによる3DRPG「グリムエコーズ」や、自分の端末は未対応なためプレイできず「ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!」など5本が配信開始!

3月28日新作無料スマホゲーム情報。

スポンサーリンク

新作無料スマホゲームアプリ情報 (3/28)

1.グリムエコーズ

スクエニによる『グリムノーツ』のキャラクターたちによる3DRPG。3Dフィールドを自由に動き回れるRPGで、今まで2Dでしか見れなかったキャラクターたちが3Dで動かせるのが魅力的。

バトルはフィールド上の敵のシンボルとエンカウントすることでバトルフィールドに移動し、ハクスラアクションでのバトルが始まる。アクションが苦手でもオートバトルもできるので大丈夫だ。

やり込めそうなシステムもあるRPGだが、頻繁にオートセーブが入るし、その都度少しの間だが動きが止まるのでかなりテンポが悪い。流石に村人一人ひとりと話す度にオートセーブが入ってたのは驚いたぞ。

まずはゲームの中身より、通信やオートセーブを減らしてテンポよくゲームが進められるようにしてもらいたい。

『グリムエコーズ』TVCM 世界観篇

 

2.ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!

aniplexによる『ハイフリ』のスマホゲームだが、自分の端末は未対応なためプレイできず。動作確認もできてないので自己責任でプレイしてください。

「180秒以内に自分の艦船を出撃させて相手の拠点を落とすと勝利だよ!」とのこと。

ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!第二弾ゲームPV

 

3.謀りの姫:Pocket

スマホゲーのポケット版ってどういうことだと思ったら、横画面のアドベンチャーゲームを縦画面で遊べる『放置少女』のようにしたってことのようだ。

実際、初回ダウンロードで1GB以上要求したり、フルボイスのイベントパートがあったりなど、ゲームのクオリティは全然ポケットではないが、この手のゲームが好きなら楽しめそうだ。

『謀りの姫:Pocket』PV(Short Ver.)

 

4.Dragon Strike: Puzzle RPG

キャンディクラッシュ風3マッチパズルを使ったバトル+GOW風の街造りが合わさった、パズルバトルRPG。Androidは未公開版なので注意。

召喚した仲間でパーティを組んでパズルバトルで敵と戦ったり、自身の領地を発展させたりしていく。日本語対応済み。

DS Japan30 portrait GP

 

5.WizardLord: Cast & Rule

横画面で遊ぶクラロワ。ビジュアルはもちろんカードの特性なども変わっているが、基本システムは一緒なので、日本語未対応でも問題なく遊べる。

WizardLord — Official Launch Live NOW
タイトルとURLをコピーしました