メギド72の再復刻なのにストーリーを全て書き直したイベント「暴走少女と一つ目幻獣の島」が開催!期間が短いので早めにクリアしよう!

メギド72の再復刻なのにストーリーを全て書き直したイベント「暴走少女と一つ目幻獣の島」が開催!ストーリークリアでキマリスが手に入る!

やっと復刻したキマリスイベント。開催期間が短いので早めのクリアをおすすめする。

[メギド72 攻略] 暴走少女と一つ目幻獣の島 開催!

3月26日より開催した復刻イベント『暴走少女と一つ目幻獣の島』

サービスを開始してから最初のイベントクエストであり、一度復刻開催したものの一年近く再復刻しなかったこともあり、去年の5月の大型アプデ以降にプレイし始めた自分のようなプレイヤーは「キマリス」をやっと手に入れることができるイベントである。

再復刻と言っても、ストーリーは完全に書き直しで、もともとのIQが低いストーリーをうろ覚えでも知っている人は、「こんなしっかりしたストーリーじゃなかったぞ?」と戸惑うこと間違いない。

最初にベヒモスが登場した時点で、完全に別物のストーリーということが分かる。

メギド72の再復刻なのにストーリーを全て書き直したイベント「暴走少女と一つ目幻獣の島」が開催!期間が短いので早めにクリアしよう! 0327game-megido-IM001

 

イベントの難易度は低く、プレイしたばかりのプレイヤーでも少し育てれば十分クリアできるレベル。あまりメギドが揃って無くても、ガープとマルコシアスを育てておけば問題ないと思う。

ただ、開催期間が4月1日までの短期間なので、早めにサクッとクリアしておきたいところだ。

メギド72の再復刻なのにストーリーを全て書き直したイベント「暴走少女と一つ目幻獣の島」が開催!期間が短いので早めにクリアしよう! 0327game-megido-IM002

 

交換所のアイテムは短期間のイベントということでエンブリオは1個しかないが、ゴールドオイル降魔の爪がラインナップしているのは嬉しい。最優先で手に入れておきたい。

メギド72の再復刻なのにストーリーを全て書き直したイベント「暴走少女と一つ目幻獣の島」が開催!期間が短いので早めにクリアしよう! 0327game-megido-IM003

 

今回のイベントで手に入るメギド「キマリス」

死霊特攻なので「死をあやす者」のような死霊系には突き刺さるが、紙防御なので使いどころに困る。

それにしても、改めてキマリスを見ると可愛い。こんなに可愛かったっけ?

前回のイベントがクセの強い三馬鹿だったから、なおさら可愛く見えるのかな?

メギド72の再復刻なのにストーリーを全て書き直したイベント「暴走少女と一つ目幻獣の島」が開催!期間が短いので早めにクリアしよう! 0327game-megido-IM004

 

アプリ ダウンロード

関連リンク

(c) DeNA Co., Ltd.

タイトルとURLをコピーしました