DMMによる三国志を舞台にしたRTS風のRPG「戯画三国志」など5本が配信開始。新作無料スマホゲームアプリ情報 (3/2)

DMMによる三国志を舞台にしたRTS風のRPG「戯画三国志」や、ハイクオリティなグラフィックのファンタジーRPG「レイド Shadow Legends」など5本が配信開始。

3月2日新作無料スマホゲーム情報。

新作無料スマホゲームアプリ情報 (3/2)

1.戯画三国志

DMMによる三国志を舞台にしたRTS風のRPG。というか、インターフェースなどは変わっているが、基本システムはセブンナイツ系RPGとほとんど一緒の、オートバトルでサクサク進めていくタイプの中韓産ゲーム。

ただ、ビジュアルもいいしボイスもふんだんに使われているしと、DMMの量産型ゲームに比べたら面白い。

 

2.レイド Shadow Legends

ハイクオリティなグラフィックのファンタジーRPG。中韓産ではない海外産なので、リアル等身のいかつい見た目だがセクシーなキャラクターたちが登場する。

オートバトルでサクサク進めていくタイプのゲームで、装備の教など色々なやりこみ要素もあり。課金要素は強いが、そんなもんだと割り切れば無課金でも楽しめる。

 

3.ゴースライス

ステージ内の紙をスワイプでカットし、ゴールフラッグまでの穴を埋めてキャラクターをゴールに導くパズルゲーム。

穴を埋めるだけでなく、キャラクターにカットした紙を押させたりと、色々な戦術を考えることができて面白い。

 

4.ファンキーレストラン

引っ張りアクションで料理を指定されたトレイに置いていくカジュアルアクション。

スコアを稼いでコインを集め、レストランをアップグレードしていく。手軽ながらやりごたえがあるゲームになっている。

 

5.Donuts Inc.

ドーナツ工場を舞台にしたアドベンチャーキャピタリスト系の放置系ゲーム。

目新しさは無いものの、3Dで作られたステージに可愛いキャラクターたちと、雰囲気だけでも楽しめる。

 

タイトルとURLをコピーしました