「モグモグガンガン」や「でみめん」など5本が配信開始!新作無料スマホゲームアプリ情報 (12/15)

12月15日の新作スマホゲームアプリ情報。

穴掘りレースゲーム「モグモグガンガン」や、独特な世界観と妙なキャラたちの恋愛ゲーム「でみめん」など5本が配信開始!

スポンサーリンク

新作無料スマホゲームアプリ情報 (12/15)

1.モグモグガンガン

地中を掘って進む横スクロール型レースゲーム。穴を彫りながら進むマシンを、上下にスワイプしてコインや給油をしながらゴールを目指す。

地中が舞台だけあって、下がりすぎるとマグマの層にあたって炎上したり、上がりすぎると地表に出て車にはねられたりなど、地中の舞台を活かしたレースはシンプルながら面白い。

マルチ対戦も可能。

モグモグガンガンプレイ動画/20181121_高画質版

 

2.でみめん

女性向けとなってるが、男性でも十分楽しめそうな独特な世界観とキャラクターたちの恋愛ゲーム?

基本はディフェンスバトルをしつつストーリーを進め、登場キャラたちの信頼度を高めてい流れで進む。

登場するキャラが人外な上に妙なテンションのキャラもいたりなど、恋愛ゲームとして成立するのかと疑問に思うが、その独特な世界観は男性がプレイしても楽しめそうだ。

初回ダウンロードで500MBほど要求されるので注意。

【PV】でみめん – 世界観紹介その1

 

3.9900000

111%によるカジュアルゲーム。左右にスワイプしてスネークを動かし、上から迫るブロックに当たらないように進めていく。

ブロックにぶつかっても自身のスネークの数字がブロックの数字を上回っていたら、その数字の分だけ消費して進むことが可能と、ちょっとひねった3Dスネークゲームになっている。

[New game!] 99000000000000000000000000000000000000000000000

 

4.Duckz!

空を飛ぶダックをひたすら撃っていく射撃ゲーム。照準に向かって飛んでくるダックが、照準の真ん中に来るタイミングでタップして銃を撃って仕留め、各種ミッションを達成していく。

銃やロケーションをコインを使って変えることも可能。暇つぶし用に。

Duckz! – Available now!

 

5.Synthwave Escape

80年台のビデオゲームのような雰囲気を持つビジュアルとサウンドの、レトロゲーム風アクションパズルゲーム。

攻撃はなくジャンプとキャラによって特性が変わるスペシャルボタンを使って、障害物やトラップを避けつつステージのゴールを目指していく。ゲーム性も良いがサウンドが秀逸。

Synthwave Escape – App Store Preview
タイトルとURLをコピーしました