スクエニとNetEaseによる「叛逆性ミリオンアーサー」など6本が配信開始。新作無料スマホゲームアプリ情報 (11/29)

11月29日の新作スマホゲームアプリ情報。

スクエニとNetEaseによるミリオアーサーのオンラインRPG「叛逆性ミリオンアーサー」や、「大航海ユートピア」など6本が配信開始。

竹書房クエストが色々と凄い。

スポンサーリンク

新作無料スマホゲームアプリ情報 (11/29)

1.叛逆性ミリオンアーサー

スクエニとNetEaseによるミリオアーサーのオンラインRPG。

システム的にはいつものオートでガンガン進む中韓産オンラインRPGだが、アニメ風の3Dモデルが良くできているのもあって、アバターシステムなどが楽しめそうだ。

バトルではガチャから入手したカードをスキルにセットすることで様々な効果のスキルを使うこともできるが、攻撃だけでなく回避なども含まれているのでセットする際は注意が必要。

初回ダウンロードは可能だが、約1746MB要求されるので注意。プレイ次第書き直します。

『叛逆性ミリオンアーサー』プロモーションムービー

2.竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜

ポプテピピックの放置系クッキークリッカー。竹書房の社員をガチャで集め、ポプ子とピピ美と戦っていく。

シンプルでチープなのにボイスが満載。メタネタも満載。ゲームよりポプテピピックのアニメの世界観を楽しむためのゲームになっている。

アニメ版オープニングの解放などができる480円のパックも有り。

スクエニとNetEaseによる「叛逆性ミリオンアーサー」など6本が配信開始。新作無料スマホゲームアプリ情報 (11/29) 1x1.trans

3.ぐでたまクエスト

ぐでたまのカジュアルRPG。

上にスワイプして道を進み、ランダムエンカウントで出現するパリピなぐでたまに卵をぶつけて倒していく。倒したパリピなぐでたまは仲間にすることも可能。

シンプルな割にはちょっとしたボイスも入っており、ぐでたまが好きなら楽しめそうだ。

スクエニとNetEaseによる「叛逆性ミリオンアーサー」など6本が配信開始。新作無料スマホゲームアプリ情報 (11/29) 1x1.trans

4.大航海ユートピア

いかにも洋ゲーなリアルタッチのグラフィックから、日本向けのグラフィックを差し替えたことで話題となった、中韓産オンラインRPGのような感覚でプレイできる大航海時代風のRPG。

船の操作や攻撃などが手軽にできるのは高評価。大航海時代らしく交易や航路の発見などの要素もあるようだ。

手軽さはあるがグラフィックが良いのもあって全体的にもっさり。

【スマホアプリ】大航海ユートピア 公式PV2

5.NMB48の麻雀てっぺんとったんで!

NMB48公認の麻雀ゲーム。ガチャで引いたメンバーのカードをセットし麻雀することでポイントをゲット。カードを育成して画像の変化や秘密のメッセージなどを見ることができる。

ガイド機能をオンにすると推しメンに設定したメンバーがボイス付きでナビゲートしてくれるが、必ずしもそれが正しいとは限らないので注意。

スクエニとNetEaseによる「叛逆性ミリオンアーサー」など6本が配信開始。新作無料スマホゲームアプリ情報 (11/29) 1x1.trans

6.アート・オブ・コンクエスト

フィールドを探索して兵士や宝を集めていき、シンボルエンカウントで敵と戦っていくシミュレーションRPG。

バトルでは、複数の兵種+ヒーローユニットを配置して、クラクラのようなバトルで戦っていくのかな。チュートリアルがほとんど無くていきなりフィールドに放り出されるので手探りでプレイしないといけない。

オンライン対戦やギルド機能もあり。

Art of Conquest – The Adventure Starts Now!
スポンサーリンク
スポンサーリンク