カヤックの東京プリズンが2019年2月6日にサービス終了することを発表!サービス開始から4ヶ月でサービス終了を決定!

カヤックの東京プリズンが2019年2月6日にサービス終了することを発表!

7月26日の配信開始から、わずか4ヶ月でサービス終了を決定!

東京プリズン サービス終了!

カヤックによる「東京プリズン」2019年2月6日(水)をを持って終了することを発表した。

サービス開始は今年の7月26日でサービス終了の発表が11月と、約4ヶ月という期間でサービス終了を決定したのは流石に早い。

まあ、配信開始からずっと低空飛行だったのもあり、この結果はしょうがないか。

以下公式より。

 

株式会社カヤック、「東京プリズン」プロデューサーの清です。

「東京プリズン」運営・開発チームを代表して、皆さまに直接お伝えしたいことがあり、この場をお借りしてお知らせさせていただきます。

「東京プリズン」のサービスを、2019年2月6日(水)をもちまして終了させていただく事になりました。 このお知らせに驚きと戸惑いを感じる方もいらっしゃるかと思います。

「東京プリズン」は、熱心なプレイヤーの皆さまに支えていただいております。それにも関わらず、サービス終了という結果になってしまったことに、自身の不甲斐なさを感じるとともに、なによりプレイヤーの皆さまに大変申し訳なく思っております。

2018年7月26日の配信開始以降、より多くの皆様に楽しんでいただけるよう、運営・開発チーム一丸となって様々な施策を展開し続けてまいりました。

本ゲームの魅力は、プレイヤー様同士の対人戦です。その魅力や面白さを体感していただけるようになるまでのハードルの高さ、それに付随する課題点がリリース後、明らかになりました。

それらを一つ一つクリアすることに尽力し、プレイヤーの皆さまが遊んでくださる限り運営を続ける方針で進めてまいりました。しかしながら、状況を好転させるに至らず、改善の見込みが立たない状況の中、プレイヤーの皆さまのご期待に応えられるような体制を構築・維持することが困難になってしまったため、このような判断に至りました。

私の力が及ばず、短期間でのサービス終了となってしまったこと、プロデューサーとして責任を痛感しております。

お楽しみいただいているプレイヤーの皆さまには心からお詫び申し上げます。 短い期間でサービス終了となってしまいましたが、「東京プリズン」は熱心なプレイヤーの皆さまに恵まれ、応援をいただいたゲームだと感じております。

スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

サービス終了ギリギリまで楽しんでいただけるよう、運営・開発メンバー一同、イベントや修正・改善の開発を全力で進めております。

ぜひ、最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

とのこと。

関連リンク

タイトルとURLをコピーしました