GIGANT SHOCK (ギガントショック) が2018年12月17日(月)にサービス終了することを発表!

GIGANT SHOCK (ギガントショック) が2018年12月17日(月)にサービス終了することを発表!

7月のサービス開始から半年もたず!

スポンサーリンク

GIGANT SHOCK (ギガントショック) サービス終了!

ネクソンによるアクション性の高い新作RPGとして7月25日に紹介した「ギガントショック」が、12月17日(月)を持ってサービス終了することを発表した。

以下公式より

 

日頃から『GIGANT SHOCK』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

多くの皆様にお楽しみいただいておりました『GIGANT SHOCK』でございますが、 2018年12月17日(月)をもちまして、サービスを終了させていただくことが決定いたしました。

現在もプレイいただいている皆様におかれましては、突然のこのようなご案内に驚きと戸惑い、そして憤りを感じる方もいらっしゃるかと思います。

今後の展開にもご期待いただき、沢山のプレイヤーの皆様に支えていただいていたにも関わらず、このような事態となってしまったことはとても悔しく、残念であり、短期間でのサービス終了となりますこと、本当に申し訳ありません。

今後、2018年10月~12月のアップデートプランを含めて、ギルド機能や新規キャラクター、新規ボスギガント、新規スキルなどを含めた多くの企画調整を行い、より多くの皆様に楽しんでいただける『GIGANT SHOCK』を目指し、運営・開発スタッフ一同、日々邁進してまいりましたが、 開発会社にてご期待に応えられるような開発体制を維持することが困難な状況となってしまいましたため、やむなくこの度の判断にいたりました。

また、サービス終了まで少なからず準備していたことをご提供できないか検討いたしましたが、現在の開発体制では大変厳しく、修正・改善点含め現状維持とさせていただきますこと、ご理解いただけますと幸いです。

『GIGANT SHOCK』をご愛顧いただきました皆様には、多大なる感謝を申し上げるとともに、深くお詫びを申し上げます。

 

とのこと。

紹介記事の日付を確認したら、ファンタジーライフオンライン、THE KING OF FIGHTERS : ALL STAR、世紀末デイズなどと配信時期が被っており、更に配信開始した次の週には少女前線こと「ドールズフロントライン」が控えてたという事で、出だしからしくじった感じがする。

それでも、ネクソンとしては珍しい早期のサービス終了で驚いている。

関連リンク

タイトルとURLをコピーしました