「Food Fantasy」や「Badland Brawl」など5本が配信開始!新作無料スマホゲームアプリ情報 (10/12)

10月12日の新作スマホゲームアプリ情報。

グルメ擬人化RPG+経営シミュレーション「Food Fantasy」や、Badlandの”Frogmind”によるちょっと変わった対戦型アクション「Badland Brawl」など5本が配信開始!

スポンサーリンク

新作無料スマホゲームアプリ情報 (10/12)

1.Food Fantasy

豪華声優陣を起用した、グルメ擬人化RPG+経営シミュレーションゲーム。綺麗なビジュアルと可愛いキャラクターたちが登場し、美少女だけでなく美青年も多数登場するので男女ともに楽しめる。

バトルで食材を集め新しい料理を開発、レストランで提供していくのがメインだが、ミッションクリアでストーリーが進んだり、レストラン内の質の悪い客の討伐などもあり、やることが多くて忙しくも楽しめるゲームになっている。

世界観が気に入れば。

「フードファンタジー」PV アプリストアVer.

 

2.Badland Brawl

名作アクションゲーム「Badland」の”Frogmind”による、ちょっと変わったシステムの対戦型アクションゲーム。

ランダムに配られるカードをステージ上に配置して、対戦相手のタワーを破壊したら勝利なルール。ただ、自軍のユニットの配置の仕方が独特で、タワーに設置されたパチンコを使って投げ飛ばしていく。

投げ飛ばすことで飛行タイプに攻撃できたり、ボムや矢の雨をふらしたりなど、様々な特性を活かしたアクションが楽しめる。クセはあるが面白い。

Badland Brawl Trailer (iOS/Android)

 

3.Skyward Journey

雰囲気のいいカジュアルアクション。画面をなぞって鳥の群れの移動ルートを決め、島の上でネガティブになっている人たちの頭上を通って明るい気持ちにさせていく。

明るい気持ちになった人は新たな鳥を生み出し、更に大きな群となってステージを進めることができる。

ステージをクリアすると明るい気持ちになった人たちのメッセージが表示されるが、日本語未対応なので分からず。残念。

シンプルなビジュアルで派手な演出もないが、何故か雰囲気が良くて気持ちよくプレイしてしまう。

Skyward Journey

 

4.Super Cat Tales 2

猫が主人公の横スクロール型2Dアクション。左右のタップで移動しダブルタップでダッシュやジャンプのシンプルな操作ながら、特性が違う猫を使い分けることで色々なアクションをすることができる。

この手のゲームが好きな人にはお薦め。広告ありだが課金で無くすことも可能。

Super Cat Tales 2 – Gameplay Preview

 

5.ぴっふる

BB-TANのようなタイプのブロック崩しのビジュアルが可愛い猫になったもの。

特に目新しさはないが可愛いので良し。

Piffle TRAILER – From the makers of Crossy Road
タイトルとURLをコピーしました