「ミストクロニクル」や「ジョジョのピタパタポップ」など6本が配信開始!新作無料スマホゲームアプリ情報 (10/11)

10月11日の新作スマホゲームアプリ情報。

ブロックを合わせて大ダメージを叩き出すパズルバトルの「ミストクロニクル」や、『ジョジョの奇妙な冒険』のパズルゲーム「ジョジョのピタパタポップ」など6本が配信開始!

スポンサーリンク

新作無料スマホゲームアプリ情報 (10/11)

1.ミストクロニクル

ランダムで配られる様々な形のブロックを、同じ種類のブロックにつながるように合わせて攻撃していく、ちょっと変わったパズルバトルRPG。

ランダムで配られるブロックはタップで回転させることも可能。

キャラデザも良いしボイスもふんだんに使われていて、思ったよりもリッチな作りになっているが、とにかく重い。

『ミストクロニクル』公式PV

2.ジョジョのピタパタポップ

『ジョジョの奇妙な冒険』のパズルゲーム。制限時間内にステージ上のパネルを移動して4つ以上パネルをつなげて消し、敵を攻撃していくパズルバトル。マンションの家具を購入して模様替えなどもすることが可能。

2Dディフォルメキャラなのもあって、他のジョジョゲーに比べてシンプルな見た目だが、演出が凝ってるしキャラなどもよく動いて、他のジョジョゲーより楽しめるかも?

というか、他のジョジョゲーが酷すぎるだけだが…

「ジョジョのピタパタポップ」第1弾PV

3.キャンディークラッシュフレンズ

kingによるキャンディークラッシュの最新作。特に変わりのないいつもの3マッチパズルだが、グラフィックが向上し謎のキャラクターがヌルヌル動く。

細かい部分でシステムが変わってるようだが特に気にならない。まあ、目新しさはないが安定して楽しめるパズルになっている。

Candy Crush Friends Saga – Gameplay Store Trailer (JP)

4.バベルンルン 神々のラグナロクま

テラセネやクマンタなどの”SleepingMuseum”によるカジュアルゲーム。

塔がにょきにょき伸びてくるので、指定されたラインの範囲内に入ったらタップして破壊していくシンプルなゲーム。

ゲーム自体は特に面白さはないが、タップするごとに変化する神様の台詞を見たいがためにプレイしてしまう。

バベルンルンPV

5.Hooky Crook

少し前のゲームだけど紹介し忘れたので紹介。

タップ&リリースの操作でターザンのようにロープからロープへと移動し、ゴール地点の宝石を手に入れたらクリアなアクションゲーム。1ステージが短いのでサクッとプレイできるのも良い。

Hooky Crook Trailer

6.Adventure Valley: Forgotten Manor (100 doors)

一部屋ごとに謎を解いて次の部屋に進んでいくタイプの脱出系パズルゲーム。ビジュアルがきれいで世界観も良い。

ストーリーがコミック風になっているが、日本語未対応なため理解するにはある程度の英語力が必要。一定レベルクリアごとにストーリーが開放される。

「ミストクロニクル」や「ジョジョのピタパタポップ」など6本が配信開始!新作無料スマホゲームアプリ情報 (10/11) 1x1.trans

スポンサーリンク
スポンサーリンク