「マチガイブレイカー」や「蒼青のミラージュ」など5本、新作無料スマホゲームアプリ情報 (9/12)

正解じゃなく間違いを選ぶちょっと変わったクイズRPGの「マチガイブレイカー」や、チェンクロ風バトルの「戦艦少女R」のスピンオフ「蒼青のミラージュ」など5本、

新作無料スマホゲームアプリ情報 (9/12)

スポンサーリンク

新作無料スマホゲームアプリ情報 (9/12)

1.マチガイブレイカー

豪華声優陣を起用した新感覚のつっこみクイズRPGとのこと。

クイズに答えて敵を攻撃するクイズバトルだが、選択するのは正解じゃなく間違いを選択して攻撃していく。4つの選択肢のうち正解は1つなので、1ターンで最大3回攻撃することが可能だ。

キャラクターも可愛くボイスもふんだんに使われていて最大4人で一緒に遊べる協力マルチもあり。ちょっと変わったクイズバトルがしたいならお薦め。

10連ガチャは、引いたユニットのうち1体のみ1回だけ引き直しが可能なシステムになっている。

『マチガイブレイカー』ゲーム紹介ムービー

2.蒼青のミラージュ

「戦艦少女R」のスピンオフとして作られた、チェンクロ風ターン制バトルのシミュレーションRPG。

ユニットや装備もガチャになり、艦これ風ゲームとはちょっと違う、ソシャゲ色の強いゲームになっている。バトルが面倒臭そうだがオートで進められるので、思ったよりもサクサク進む。

凝ってるせいで見づらいインターフェースや、一部にしか実装されてないボイスなど、色々と突っ込みどころもあるが、今後のアプデでいろいろ改善されれば人気が出そうな気もする。

蒼青のミラージュ PV

3.みんなの革命 lite

手軽に遊べるシミュレーション「みんなの革命(250円)」の無料で遊べるlite版。ステージ制限とかあるのかな?

基本は主人公の革命家に兵士を割り振り、その兵士を消費しながらフィールド上の敵を排除しつつ、城を攻め落とすシミュレーション。

ステージクリアごとに様々な職業の仲間が参加し、職業に応じた素材を提供してくれる。それぞれの職業はミニゲームでレベルアップが可能。

シンプルながら兵士数を考えながら進行するバトルがなかなか面白い。

「マチガイブレイカー」や「蒼青のミラージュ」など5本、新作無料スマホゲームアプリ情報 (9/12) 1x1.trans

4.Wild Tamer

配信開始は8月末だが最近見つけて面白かったので紹介。111%による地味にハマるRPG。

動物を仲間に従えフィールドを探索、新たな動物を仲間にしつつ島全体を探索していく。フィールド上の動物を倒すと捕獲か骨の回収の選択肢が出現。捕獲するとその場で仲間になり、骨を集めると新しい装備がアンロックされる。動物も指定された数だけ倒すとレベルアップ可能。

装備のアンロックや動物のレベルアップなど、かなりの数の動物を倒さないといけないの が面倒。しかも、途中で死ぬと仲間が全ていなくなり、本拠地でゴールドを使って雇うことになるので、なるべく死なないように本拠地とフィールドを行ったり来たりしながら、少しづつ進めることになる。

結構面倒なゲームだが、だんだん動物たちが強くなっていくのが面白く、プレイするほどハマっていく。

Wild Tamer / (✨New Game✨) by 111%

5.Wall Kickers

タップで壁から壁までジャンプしていく、カジュアルアクション。タップでジャンプ、長押しでジャンプの距離を伸ばしたり、飛んでる最中にタップで後方宙返りできる。

壁の隙間に落ちないようにタップを調整しながら進めていくゲームで、サクサクプレイできていい暇つぶしになる。

Wall Kickers – Extended Preview
スポンサーリンク
スポンサーリンク