「レジェンド・オブ・ソルガード」や「蒼の彼方のフォーリズム」など5本、新作無料スマホゲームアプリ情報 (8/14)

キャンディクラッシュの”King”によるパズルバトルRPG「レジェンド・オブ・ソルガード」や6話まで無料の「蒼の彼方のフォーリズム」のスマホ版など5本、新作無料スマホゲームアプリ情報 (8/14)

スポンサーリンク

新作無料スマホゲームアプリ情報 (8/14)

1.レジェンド・オブ・ソルガード

キャンディクラッシュの”King”による、北欧神話を舞台にしたパズルバトルRPG。

フィールド内のモンスターを合成して攻撃力を上げ、敵のモンスターや本拠地を攻撃していく、カードゲームのようなバトルができるパズル。

決まった行動回数で、敵の攻撃力や行動までのターン数を考えながらモンスターたちを並べ替えていったりと、考えさせられるバトルが楽しめる。

Legend of Solgard – Gameplay Trailer (ALL)

2.蒼の彼方のフォーリズム

「蒼の彼方のフォーリズム」のスマホゲーム。ソーシャルゲームじゃなく6話まで無料でプレイできる、PS4版準拠のちゃんとしたアドベンチャーゲーム。

それでも容量が2GB近くあるので、ダウンロードするときはWifi環境で。

全4ルートセットで5,800円、各1ルートで1,900円になっている。

蒼の彼方のフォーリズム PS4 グランドオープニングムービー

3.シャドウ オブ ローグ

シビアだがかなり面白いアクションRPG。選んだ拠点を探索し、ランダムに出会った人と交渉してアイテムを買ったり、襲って装備やアイテムを奪いながら自身を強くしていく、ローグライクなRPG。

独特なグラフィックのキャラクターたちがよく動くし、バトルもインフィニティブレードのようなタイミングアクションで白熱して面白い。

序盤は死にまくりで厳しいが、だんだん強くなって探索の範囲が広がるとかなり楽しめる。広告多めだがかなりお薦め。

シャドウ オブ ローグ 紹介動画

4.当たり屋シミュレーター

Androidのみ配信の、車にぶつかってお金を稼ぐカジュアルバカゲー。

車に突っ込んでふっとばされた距離に応じてコインが増え、そのコインを使ってふっとばされるパワーを強化し、更にふっとばされる距離を稼いでいく。車にぶつかったあと対向車にさらにぶつかることで距離を伸ばすこともできる。

ほのぼのとした音楽をバックにひたすら車に突っ込んでいくシュールな見た目に苦笑い。

「レジェンド・オブ・ソルガード」や「蒼の彼方のフォーリズム」など5本、新作無料スマホゲームアプリ情報 (8/14) 1x1.trans

5.Train Merger

線路に列車を走らせながら資金を稼ぎ、その資金を使って新しい列車を作っていくパズルゲーム。

レベル1から始まる列車を2つ合わせて一つ上のレベルの列車を作り、線路上にドラッグすることで走らせることができる。各レベル1台づつ列車を連結することが可能。

列車が走る光景をのんびり眺めながらプレイするのが良い。広告多め。

Train Merger Promo
スポンサーリンク
スポンサーリンク