DMMによる新作RPG「ユニティア(UNITIA)神託の使徒×終焉の女神」などが配信開始。新作無料スマホゲームアプリ情報 (7/31)

DMMによる新作RPG「ユニティア(UNITIA)神託の使徒×終焉の女神」や、カジュアルながらRPGしていて面白い「Slashy Knight」などが配信開始。

新作無料スマホゲームアプリ情報 (7/31)

スポンサーリンク

新作無料スマホゲームアプリ情報 (7/31)

1.ユニティア(UNITIA)神託の使徒×終焉の女神

こだわりの超美麗イラスト!ド派手なスキルと戦略性が熱いリアルタイムバトル!キャラを強化してさらなる高みへ!

DMMによる新作RPG。オーソドックスなソーシャルRPGながら、ボイスがふんだんに使われたストーリーパートに、派手な演出のスキル攻撃など、リッチな作りになっている。

無駄に3Dを使ってないので、スマホもそこまで発熱しないのがいい。

“DMM GAMES”版と連携可能でPC版とのデータの連携も可能。容量がきつい人はPCでプレイしても良いかも。

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神 プロモーションビデオ

2.Steam Town Heroes

火炎放射器で敵を攻撃する独特な世界観の、レトロゲーム風クッキークリッカーRPG。他のクッキークリッカーと似たような強化要素に、スキルツリーによる強化やペットの購入などの要素もあり。

ただ、チュートリアルもなく日本語未対応なので、自分で色々試しながらプレイする必要がある。

Steam Town: Zombies & Shelters

3.Journey Jake

魅力的な3次元世界を発見しながら交流し未知の世界へ旅しましょう。対話を選択し、ジェイクと編集者サラの恋を始めますか?それとも激しく競争させますか?

作物を育てていくパズルゲーム。ステージの空いたスペースに種を植え、日光や雨を与えて作物を育て収穫していく。

パズルゲームに加えて選択肢のあるストーリーパートがあり、ストーリーを進めつつステージを攻略していく。ただ、全編英語なのでストーリーを楽しむにはある程度の英語力が必要。

Journey Jake – 謎を解明するレポーター

4.Slashy Knight

ステキなブロック状の大地を駆け巡る冒険の旅に出よう!さあ、悪いモンスターたちを退治しながら壮大なクエストの制覇を目指そう!新たなヒーローを獲得して強力なパワーを使いこなすのはキミだ!

ステージがせり上がってくる演出がすごい、カジュアルアクションRPG。主人公のナイトはオートで直進、タップで方向転換。

進むルート上に出現した敵は、自身の攻撃力と同じ以下なら倒すことができ、敵を倒すごとに攻撃力が1アップしていく。グラフィックのクオリティも高く、カジュアルながらしっかりRPGしていて面白い。

Slashy Knight – Official Gameplay Trailer

5.食人植物

ダンジョンの主となって、大事な宝物を盗みにきた悪い勇者どもを食人植物の餌にあげてしまおう!! (食虫植物ではない;)

ドットで作られたコミカルな世界観が面白い、食人植物を育成ゲーム。餌(モンスターや人間)をタップで与えて、骨と一緒にコインを吐くので、コインを集めて更に植物を強化していく。

餌の種類が30種類あって、それぞれセリフを喋ったりと、いろいろ細かいネタも仕込んであって面白い。

食人植物 JPN
スポンサーリンク
スポンサーリンク