パズドラの山本大介氏によるガンホーの新作カードゲーム「クロノマギア」が配信開始!独特なルールで最後まで気が抜けないバトルが楽しめるTCGだ!

パズドラのプロデューサー山本大介氏による、ガンホーの新作カードゲーム クロノマギア が配信開始!

独特なルールで最後まで気が抜けないバトルが楽しめるTCGだ!

スポンサーリンク

クロノマギア

パズドラのプロデューサー山本大介氏によるカードゲーム「クロノマギア」が本日(4/10)配信開始した。

ゲームは縦画面で遊べるTCG。敵味方ともにMPを消費して3枚のカードを場に出しバトルする。

他のTCGと違って、どのカードでも重ねてレベルアップという名のパワーアップをすることが可能

また、一番の特徴は敵の攻撃を直に受けると、その分MPが溜まること。なので、一方的にやられてもその分MPが溜まり、自分のターンで高コストの強力なカードを連続で出し、一発逆転を狙うことができる。

そのため有利だろうが不利だろうが最後まで気を抜くことができず、やりごたえのあるバトルが楽しめる。

シングルプレイのストーリーモードに、他のプレイヤーとの対戦モードも有り。ランキングマッチは現在準備中なので、フリーマッチで対戦しよう。

新しいカードを手に入れるにはアチーブメント達成で手に入るゴールドや、対戦で手に入るポイントなどを使って手に入れるが、どちらも購入に求められる金額が高いのに、雀の涙程度しか手に入らないので、ランキングマッチの報酬に期待したいところだ。

まあ、まだ配信開始したばかりだし、ゲームシステム自体は面白いので、今後のバランス調整に期待したい。

「クロノマギア」ルール紹介PV

アプリ リンク

関連リンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク