「 シミュレーション 」一覧

NO IMAGE

【新作】「サッカークラブ物語2」が基本無料で配信開始。サッカー選手たちを育成する相変わらずの中毒性が高いシミュレーション。

カイロソフトによる「サッカークラブ物語」の続編、「サッカークラブ物語2」が基本無料で配信開始した。いつもの、施設を立てまくるシミュレーションと違って、サッカー選手たちを育成していくシミュレーションだが、中毒性が高さは変わらない。

NO IMAGE

【新作】「デジモンリンクス」が配信開始。シビアすぎるゲームバランスのデジモン育成シミュレーションに心が折れそうになる。

バンダイナムコによる、デジモンたちを強化や進化させつつ、自身のファームも発展させていくシミュレーションの、「デジモンリンクス」を配信開始した。育成系シミュレーションが好きな人には楽しめるゲームだが、ゲームバランスが厳しいのもあって、かなりマゾい。多分、ガチャや進化などでお目当てのデジモンに辿り着く前に、心が折れてプレイするのを辞めてしまうだろうな。

「MARVEL Future Fight」がVer2.0.0にアップデート。ブラックオーダーの参戦や、大幅な仕様変更を実施。

「MARVEL Future Fight」がVer2.0.0にアップデート。ブラックオーダーの参戦や、大幅な仕様変更を実施。

"Netmarble"+"MARVEL"の「MARVEL Future Fight」がVer2.0.0にアップデート。今回のアプデでかなり仕様が変更になったので、簡単に解説していきます。アイコンとタイトル画面に「サノス」が登場したが、会えるのはまだまだ先になりそうだな。

NO IMAGE

【新作】カイロゲームの「大海賊クエスト島」のiOS版が配信開始。相変わらずの中毒性が高いシミュレーションに時間を忘れてプレイし続けてしまう。

カイロソフトのシミュレーション「大海賊クエスト島」のiOS版が配信開始した。どうも数年前にAndroidで配信していたゲームらしいけど、カイロゲームのシミュレーションは昔からゲームシステムは変わってないので、特に気にはならない。というか、ちょっと検証するつもりが数時間も休まずプレイし続けてしまったほど、中毒性の高いシミュレーションになっている。

NO IMAGE

【新作】「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」が配信開始。PC版との連携で外出先でも刀剣乱舞がプレイできる!

DMMによる大人気ブラゲ「刀剣乱舞」のスマホバージョン「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」が配信開始。PC版との連携ができ、外出先でも刀剣乱舞をプレイすることができるが、現在、一部機種で不具合が発生しているので、ダウンロードだけして修正されるのを待とう。

NO IMAGE

【新作ゲーム】「ぽけっとアドベンチャー -本格脱力系RPG-」が配信開始。ゆる~い世界観と可愛いキャラクター達の、手軽に遊べるダンジョン探索型ソーシャルRPGゲーム。

お手軽に遊べるダンジョン探索型のソーシャルRPG「ぽけっとアドベンチャー -本格脱力系RPG-」が配信開始。ゆる~い世界観と可愛いキャラクター達によるRPGで、お手軽だけど、ユニットの強化や装備などのやりこみ要素もあって、思ったよりも楽しめそうだ。

NO IMAGE

【新作ゲーム】「METAL SLUG ATTACK」が配信開始。「Heroes Charge」+「METAL SLUG DEFENSE」なやりごたえのあるストラテジーが面白い。

シビアだけど面白い「METAL SLUG DEFENSE」の続編「METAL SLUG ATTACK」がメタルスラッグ20周年記念タイトルとして登場。ゲームシステムは「Heroes Charge」でバトルパートが「METAL SLUG DEFENSE」と言った感じのストラテジーで、育成も楽しいしバトルも面白いゲームになっている。

NO IMAGE

“ガールフレンド(おんぷ)” iOSでもサービス再開したクオリティは高いが物足りなさを感じる美少女リズムゲーム。

緊急メンテという名の長期間に及ぶメンテナンスが終了し、やっとiOSでもプレイできるようになった「ガールフレンド(おんぷ)」を紹介。思ったよりもクオリティが高いが、いまいち物足りなさも感じる。これから色々実装されていくのかな?

NO IMAGE

“グルーヴプラネット” クッキークリッカーとリズムゲームが上手く融合したカジュアルゲーム。

クッキークリッカーとリズムゲームが上手く融合した"グルーヴプラネット"を紹介。クッキークリッカーとしてプレイしても良いし、リズムゲームも、自分の耳でリズムを取ってタップするシンプルなリズムゲームなので、リズムゲームが苦手な人でも十分楽しめる。