ゲーム攻略一覧

NO IMAGE

「キングダムオブウォー」の解説と攻略。傭兵と装備の強化の解説や、序盤のプレイのコツを紹介。

GAMEVILによる、ハイクオリティなグラフィックで作られた"Heroes Charge"系RPGの「キングダムオブウォー」が配信開始した。ヒロチャをさらにやりごたえのあるシステムにしたゲームで、ヒロチャに飽きた人でも楽しめるゲームになっている。今回は、傭兵と装備の強化の解説や、序盤のプレイのコツを紹介。

NO IMAGE

「太極パンダ PHANTOM HEROES」が配信開始。ゲームシステムとプレイのコツをざっくりと紹介。

いつの間にかサービスを終了していた「太極パンダ」の続編、「太極パンダ PHANTOM HEROES」が配信開始した。前作に比べてグラフィックが格段に向上し、やりこみ要素も満載。ランキングなどを気にしなければ無課金でも楽しめるゲームになっている。

NO IMAGE

「VALKYRIE ANATOMIA(ヴァルキリーアナトミア)」の基本とバトルシステムをざっくりと解説。

スクエア・エニックスによる、「ヴァルキリープロファイル」以前の話を舞台にした「VALKYRIE ANATOMIA」がサービス開始した。ヴァルキリープロファイル(以下VP)の世界観を崩さず、上手く基本無料のスマホゲーにしてあるゲームで、個人的にはかなり楽しめてる。そこで、「運命の女神」をクリアした段階でアンロックされる要素などを含めた解説をざっくりしていこうと思う。

NO IMAGE

【ゲーム攻略】「Heaven×Inferno(ヘブンインフェルノ)」 バトルの基本とバトルのコツを紹介。(4月11日:androidリンク追記)

「Heaven×Inferno(ヘブンインフェルノ)」のバトルの基本と自分なりのバトルのコツを紹介。ちょっとややこしく見えるバトルシステムだが、演出が派手なだけで意外とコツをつかみやすいバトルになっている。メビウスFFのバトルシステムに、始めは戸惑った感覚と似ているかな。慣れたらなんてことはないと思う。

【ゲーム攻略】「セブンナイツ(Seven knights)」のプレイのコツ。ユニットの属性とパーティー編成を考える。

Netmarbleによるリアルタイムターン制バトルRPG「セブンナイツ(Seven knights)」のユニットの特性を考えます。5属性のユニットタイプに加えて個別のユニット特性と、一体どのユニットでパーティーを編成したら良いか迷ってしまう。まあ、セブンナイツでパーティーを組むのが一番なんだが、「手に入りにくい」+「進化素材が同じランクのユニットの2倍必要になる」のもあって、手に入れても、直ぐにパーティーに組み込むことが難しいんだよね。