ホビー・フィギュア通販

ジュラシックワールドの恐竜たちによる位置情報ゲーム「Jurassic World™ アライブ!」など5点。新作無料スマホゲームアプリ情報 (7/6)

新作無料スマホゲームアプリ情報 (7/6)

ジュラシックワールドの恐竜たちによる位置情報ゲーム「Jurassic World™ アライブ!」や、111%による独特なシステムのクラロワ風ストラテジー「BTS craft – Boxer, Tower, Spell」などが配信開始。

スポンサーリンク

新作無料スマホゲームアプリ情報 (7/6)

1.Jurassic World™ アライブ!

恐竜保護団体(DPG)の新メンバーであるあなたの任務は、恐竜を絶滅の危機から救うことです。周辺地域を探索して好きな恐竜を見つけましょう。

iOS版が妖怪ウォッチワールドと同日に配信開始したため、全く話題にならなかった”Jurassic World™”のポケモンGO風の位置情報ゲームが、Androidでも配信開始した。

周囲の恐竜に向けてドローンから麻酔銃を撃ち恐竜を確保。リアルタイムのPVPなどもあり。

グラフィックのクオリティが高い恐竜がよく動くのもあってか、動作が不安定だったり固まったりすることが多い。

Jurassic World™ Alive Game Preview

2.Nightmarish Spawns

雰囲気の良いパズルバトルゲーム。ステージ上のブロックを2つ以上なぞって消していくパズルで、3つ以上なぞって消すことで敵を攻撃できる。

ステージ下をスワイプすることでボードを回転することができ、上手く同じ色のブロックが複数並ぶように動かすこともできる。詳しくはタイトルの”RULES”で確認しよう。

ビジュアルも音楽もいいゲームだが、全編英語なためストーリーを理解するには英語力が必要になる。

Nightmarish Spawns – Trailer 2

3.うきよウェーブ

浮世絵の中でサーフィンをしよう。葛飾北斎の浮世絵をモチーフにしたアクションゲームです。滑らかでダイナミックに動く波は必見です。

波をジャンプ台に見立てて奥の波にどんどん移動していく、和風なカジュアルアクション。左右のスワイプ操作で波を移動、波に飲まれて手前まで来てしまうとゲームオーバー。

浮世絵のビジュアルで作られた波の動きが迫力があり、バカゲーに見えて意外と格好いいゲームになっている。

UkiyoWave Promotion Movie

4.BTS craft – Boxer, Tower, Spell

111%によるクラロワ風ストラテジー。ステージ上にユニットなどを配置して、敵の拠点を攻め落としたら勝利な似たようなゲームだが、色々と独特なシステムを採用。

ユニットなどは一定時間ごとにランダムで配られるが、同じユニットを続けて並べると勝手に合成して強化。ユニットなどを配置できるエリアは、黄色のボックス型タワーで拡張。というのが基本かな。あとはユニットの色によって攻撃対象が変わったりもしてるみたい。

ちょっとややこしいが、ある程度ルールが理解できたら楽しめそう。他のプレイヤーとの対戦は無い。

(new) Boxer! Tower! Spells! / BTS (by 111%)

5.ネクロマンサー

危険なネクロマンサーの少女が冒険を開始した!すべて復活させよう!よりパワフルなモンスターを見つけてレベルアップしよう!

タイトル画面のイラストを見て即インストールした、ステージ内で倒した敵を復活させて仲間にしていくカジュアルRPG。

ポータルから各ステージに移動、ステージではオートで敵を攻撃、確率で墓石が出現するのでタップすると倒した敵が復活して仲間になる。自身や仲間のモンスターを放置系RPGのように強化することも可能。

放置系RPGが好きなら楽しめるシンプルなRPGになっている。

ジュラシックワールドの恐竜たちによる位置情報ゲーム「Jurassic World™ アライブ!」など5点。新作無料スマホゲームアプリ情報 (7/6) 1x1.trans

スポンサーリンク
スポンサーリンク