ホビー・フィギュア通販

ガンホー+レベル5+Googleによる妖怪GO!「妖怪ウォッチ ワールド」などが配信開始!新作無料スマホゲームアプリ情報 (6/27)

新作無料スマホゲームアプリ情報 (6/27)

ガンホー+レベル5+Googleによる妖怪GO!「妖怪ウォッチ ワールド」や、細かいところにセンスの良さを感じる放置系RPG「Tap Wizard RPG: Arcane Quest」などが配信開始。

スポンサーリンク

新作無料スマホゲームアプリ情報 (6/27)

1.妖怪ウォッチ ワールド

「妖怪ウォッチ」のレベルファイブと「パズドラ」のガンホーが強力タッグを結成!「妖怪ウォッチ」初の位置情報ゲームをお贈りします!

ガンホーとレベル5に加えGoogleも開発に参加した、ポケモンGOの妖怪ウォッチ版。

GPSを使ってマップ上の妖怪を見つけ出しバトルで仲間にしていくが、ガチャでも手に入れることが可能。

位置情報を利用し、同じ妖怪を持ったプレイヤーに「ヒョーイ」させ、そのプレイヤーの移動する場所についていき、お土産などを持ち帰ることもできる。と、ポケモンGOにソシャゲ要素を足したような感じのゲームかな?

ポケモンGO風だが、初めに引き直し可能な10連ガチャを引くことが可能だ。

ガンホー+レベル5+Googleによる妖怪GO!「妖怪ウォッチ ワールド」などが配信開始!新作無料スマホゲームアプリ情報 (6/27) 1x1.trans

2.1655F

これは、レトロなアーケード戦略ゲームです。悪名高い暗黒の魔術師として、地下の生き物とチームを組んで戦う!復讐を…!正義のために勝利し、世界に平和をもたらす!

111%によるカジュアルゲーム。モンスターを率い各フロアを攻略、タイトルの通り1655階まで目指すのかな?

バトルはオートだが、攻撃範囲の決まったスキルを手動で発動し、モンスターをサポート。モンスターが全滅するまで進め、稼いだポイントでモンスターをアップグレードしたり新シスキルを取得したりしていく。

ところどころバグもあるが、テンポよく遊べていい暇つぶしになる。

(new) Endless Dungeon Floors. / 1655F (by 111%)

3.タイルタイル

8ビット風な脳トレパズルゲーム!たった一手で連鎖を起こして「スッキリ」しよう!あなたは一手で≪連鎖≫ができますか?

4Gamerさんの記事がなければ確実にスルーしていた、緑一色のアイコンが特徴的なパズルゲーム。ステージ上に配置されたブロックの一箇所に色のついたブロックをはめ、ぷよぷよのように連鎖を作り消していく。

8面ごとに「ディグダグ」「ファミスタ」「マッピー」などのナムコのドット絵を手がけた小野“Mr.ドットマン”浩 が手がけたドット絵の名作絵画が収集できる。

シンプルながら意外と頭を使うパズルで楽しめる。

ガンホー+レベル5+Googleによる妖怪GO!「妖怪ウォッチ ワールド」などが配信開始!新作無料スマホゲームアプリ情報 (6/27) 1x1.trans

4.Tap Wizard RPG: Arcane Quest

主人公のウィザードがオートで攻撃していく放置系RPGで、倒した敵が落とすアイテムなどを手動で回収、HPを回復したりして進めるまで進んでいく。

魔法を自分好みにセットできたり、新しい魔法を作ることができたりもする。日本語未対応なので手探りでプレイ中だが、シンプルに見えて色々とやることが多く、ある程度の英語力がないとしっかり楽しめないかも。

画面を切り替えたときに右下にプレイ中のシーンが流れたりと、細かいところにセンスの良さを感じる。

TapWizardRPG Trailer Portrait

img

5.Tactics Order 〜タクティクスオーダー〜

タクティクスオーダーは敵が潜むダンジョンを、命令を決めて探索するドット絵RPGです。命令の組み合わせは無限大!!自分だけの命令を作って戦闘を有利に進めましょう。

自分でパーティーの行動を設定できる放置系RPG。編成で攻撃や援護重視などを決め、バトル中にはどのように攻撃するかをキャラクターごとに決めることができる。

ダンジョン探索だけじゃなく遠征や訓練などもでき、キャラクターのクラスアップや装備の強化などの育成要素もある。

とりあえず20階をクリアして転生できるようになれば一気にやることが増えるので、まずは放置プレイで転生を目指そう。

ガンホー+レベル5+Googleによる妖怪GO!「妖怪ウォッチ ワールド」などが配信開始!新作無料スマホゲームアプリ情報 (6/27) 1x1.trans

スポンサーリンク
スポンサーリンク