任天堂が「Miitomo」を2018年5月9日(水)16:00をもってサービス終了することを発表。

任天堂が「Miitomo」を2018年5月9日(水)16:00をもってサービス終了することを発表。

「最後の大感謝祭!」を開催する。

任天堂のスマホ参入第一弾アプリ「Miitomo」は、サービス終了第一弾にもなったか。

スポンサーリンク

任天堂が「Miitomo」を5月9日にサービス終了

1月25日、任天堂が「Miitomo」2018年5月9日(水)16:00をもってサービス終了することを発表した。

サービス開始は2016年3月17日なので、2年ほど運営していたことになる。

任天堂のスマホ参入第一弾アプリとして話題になったが、サービス終了も第一弾となったか。

当初の予想では、他の任天堂のゲームなどと連携してコミュニティがとれるアプリか?と予想したんだが、そんな要素一切ない、ただアバターの着せ替えができるだけのコミュニティアプリじゃ厳しいよな。

以下公式より。

サービスの終了に伴い、2018年1月25日(木)午前10:00をもちまして、「Miitomoコイン」の販売を終了させていただきました。

今後はサービス終了までの期間、「ショップ」や「おとしてMii」などをお楽しみいただけるよう、Miitomoコインやゲームチケットをログインボーナスとして提供させていただく予定です。

尚、サービス終了までMiitomoをお楽しみいただくための企画「Miitomo 最後の大感謝祭!」を開催。詳しくは公式サイトで。

関連リンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク