FGO ハロウィンイベント を終えて(仮)の感想。周回、周回、また周回。メカエリチャンは可愛いけど面倒臭いイベントでした。

FGO ハロウィンイベント を終えて(仮)の感想。やっとミッションを全て終わらして後は高難易度クエストのみなので、一応仮クリアということで。

ストーリーについては特に何も言いません。まだ未クリアの人もいるだろうし。

メカエリチャンは可愛いけど面倒臭いイベントだったなー。

スポンサーリンク

FGO ハロウィンイベント

半引退状態から復帰したのが今年になってからなので、昨年のハロウィンイベントをプレイしてないが、こんなに面倒な仕様だったのか?

夏イベとかストーリーはまだサクサク進めたと思うんだが、今回のハロウィンイベントはストーリーですら、ちょっと進むと特定の敵を何十体倒せのようなミッションが出て、それをクリアしないと次に進めない。

FGO ハロウィンイベント を終えて(仮)の感想。周回、周回、また周回。メカエリチャンは可愛いけど面倒臭いイベントでした。 1104game-fgo-IM005

そしてそれをクリアしてストーリーを少し進めると、また、同じようなミッションが出てひたすら周回することになる。

難易度はそこまで高くないから1クエストに掛かる時間は短いけど、それでもクリアまでの総プレイ時間はかなり掛かると思ったほうがいい。

FGO ハロウィンイベント を終えて(仮)の感想。周回、周回、また周回。メカエリチャンは可愛いけど面倒臭いイベントでした。 1104game-fgo-IM001

イベントの演出なども怪獣大戦争のようなイメージで、イベントの主役はエリちゃんでも刑部姫でもなく、メカエリチャンということが良く分かる。

だからこそ、メカエリチャンは育成終わらせようと思ったんだが、育成素材、特に再臨素材の入手がミッション報酬じゃないと手に入らない仕様

その為、再臨素材のミッションを確認し、AppMediaの攻略記事を参考に、どのモンスターが何処に出るかを確認し、そのモンスターが確率で追加出現する霊装に切り替え、ひたすらそのクエストを周回し続ける、という非常に面倒な流れで進めることになる。

メカエリチャンの育成素材を集めたら後は放置しようと思ってたが、すべての素材を集める頃には残りのミッションが2~3個しかなかったので、結局全クリすることになった。

FGO ハロウィンイベント を終えて(仮)の感想。周回、周回、また周回。メカエリチャンは可愛いけど面倒臭いイベントでした。 1104game-fgo-IM003

FGO ハロウィンイベント を終えて(仮)の感想。周回、周回、また周回。メカエリチャンは可愛いけど面倒臭いイベントでした。 1104game-fgo-IM004

とにかく手間がかかるイベントなので、あとで一気に終わらせようと思ってる人は、今からでもコツコツ進めておけ。

心が折れるぞ。

と言っても開催期間が11月8日までなので、ちょっとハイペースで進めないと終わらないかも。

FGOもひたすら周回させるイベントが多いんだから、バトルのオートかスキップ機能を、いいかげん付けようよ。

FGO ハロウィンイベント を終えて(仮)の感想。周回、周回、また周回。メカエリチャンは可愛いけど面倒臭いイベントでした。 1104game-fgo-IM002

Fate/Grand Order

  • メーカー:Aniplex
  • 価格:基本無料
  • 現在のバージョン:1.30.0

関連リンク

TYPE-MOONが贈る、新たな「Fate」RPG。「Fate/Grand Order」公式サイト
FGO(FateGO、Fate/Grand Order)のイベント「ハロウィン2017(ハロウィンストライク!魔のビルドクライマー/姫路城大決戦)」の概要とイベント攻略情報を紹介しています。高難度クエストの攻略、強化素材のドロップ効率、おすすめ周回クエストなども考察していきますので参考にして下さい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク