セガがスマホ向けRPG「ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛」を発表。PS用名作RPGの最新作をセガが配信とは。

セガが東京ゲームショウ2017において、スマホ向けRPG「ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』を発表するとのこと。

まさかPSの名作RPGを、同時期にセガサターン出していたセガが配信する日が来るなんて、違和感しか感じない。

正直ゲーム内容より、プレステ用ゲームの続編をセガサターンのセガが配信することの方がショックが大きい。

スポンサーリンク

ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛

TGS(東京ゲームショウ)2017のセガブースにおいて、スマホ向けRPG「ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』が発表されるとのこと。

舞台はポポロクロイス1作目から8年後の世界が舞台らしい。

このシリーズにハマっていた自分としては、公式ツィッターの成長した2人の姿に嬉しさを感じるが、セガが配信というところにものすごい違和感を感じる。

だって、このゲームはSCEによるPS用ゲームで、セガは同時期にセガサターンを出して争っていたんだよ。まあ、結果はご存知のとおりだけど。

昔のセガと今のセガが違うとはいえすっごいモヤモヤする。

せめてゲームはブラゲ版ブレス・オブ・ファイアのように、もやもやしたゲームにならないことを祈ろう。

セガがスマホ向けRPG「ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛」を発表。PS用名作RPGの最新作をセガが配信とは。 0915game-news-IM001

関連リンク

ビジネスデイ | 2017.9.21 - 22 一般公開 | 2017.9.23 - 24 東京ゲームショウ2017にお越しの際は、注目タイトルが目白押しのセガブースへお立ち寄りください!新情報満載のステージ・新商品含む充実の物販コーナーなどコンテンツ盛りだくさんでみなさまのご来場をお待ちしております!
『ポポロクロイス物語』の最新作。スマートフォン向けRPG『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』の情報が公開されました。 ゲーム情報はコチラからチェック ⇒
スポンサーリンク

おすすめトピック