「ワンダークラウン」や「蒼空のリベラシオン」などが9月にサービス終了することを発表。

「ワンダークラウン」や「蒼空のリベラシオン」に「ヴァリアントナイツ」や「GODGAMES(ゴッドゲームス)」が、9月にサービス終了することを発表。

ワンクラにソクリベは以前から終わる終わると言われていたので、予想通りか。

まだ9月にサービス終了しそうなゲームが増えそうな気もするな。

スポンサーリンク

サービス終了情報まとめ

まずは、ゆるドラシルのクローバーラボによる「ワンダークラウン」が2017年9月29日(金)14時をもってサービス終了することを発表。

サービス開始は2016年6月なので、約1年3ヶ月の命となる。

最近配信開始したばっかりと思った去年の6月か。ゆるドラシルの同じようなゆる~い雰囲気と世界観のゲームだったが、色々と放置気味で、ドンドンお客が離れていったみたいだね。

サービス終了などの詳細についてはアプリ内のお知らせを参照とのこと。

次に、SEGAの「蒼空のリベラシオン」が9月26日にサービス終了することを発表した。

サービス開始は2016年5月なので、約1年4ヶ月の命となる。

まあ、ここも終わる終わると言われてたから、予想通りか。

バトルがコンボを繋げるアクションバトルで、既にサービス終了した「クロスサマナー」と似たような感じで好印象だったが、この手のアクションはウケが悪いんだろうか?

尚、サービス終了までに、3章(7話~12話) と4章(1話~12話(完結)を公開するとのこと。

協力アクションRPG『蒼空のリベラシオン』(ソクリベ)公式サイトです。ゲームの最新情報やお得なキャンペーン情報はこちらから。

そして、CYBIRDによる「ヴァリアントナイツ」が2017年9月28日(木) 16時をもってサービス終了することを発表。

サービス開始は2015年9月なので約2年間の命となる。

どんなゲームか分からないが、2年も続けば大往生じゃないか?

公式サイトのお知らせも去年の11月から止まってるし、しょうがないか。

最後に、アソビモによるMOBA「GODGAMES(ゴッドゲームス)」が2017年9月22日(金)15:00をもってサービス終了することを発表。

サービス開始は2016年7月31日なので、約1年2ヶ月の命となる。

確かβテストの時にプレイしたけど、グラフィックなどあまりゲームのクオリティが高くないのもあって、プレイしなかったんだっけ。

まあMOBAなので、人が集まらなくなった時点でサービス終了なのはしょうがない。

「君は神になる素質はあるか?」『GODGAMES』は最大30人同時対戦が楽しめるリアルタイムバトルゲームです。
スポンサーリンク

おすすめトピック