「MOBIUS FINAL FANTASY(メビウスFF)」最終章完結が配信開始!約2年にも及ぶ第一部のストーリーが遂に完結!

「MOBIUS FINAL FANTASY(メビウスFF)最終章完結が、7月15日(土)に配信開始した。

2015年6月のサービス開始から約2年にも及ぶ第一部がこれで完結することになる。

あくまで第一部完結であってサービス終了ではないので注意。一応前回の生放送で第二部のキャラクターなどが紹介されていたし。

最終章だけあってクリア報酬なども豪華!召喚チケットに魔石も大量ゲットできるぞ!

スポンサーリンク

光の戦士篇 最終章「終極のメビウス」第2弾

以下公式より抜粋。

MOBIUS FINAL FANTASY 第1部ここに堂々の完結!
光の戦士篇 最終章「終極のメビウス」第2弾をお送りいたします!!
見知らぬ世界に漂着し、パラミティアルールに翻弄されながら一歩ずつ歩んできた物語が、ここで一つの「区切り」を迎えます。
あえて多くは語りません。
ウォルの運命を、どうぞその目でお確かめください・・・!!

※スマホRPG史上、最高のエンディングをご用意しております。 電池残量にご注意の上、サウンドをお楽しみいただける環境でのプレイを推奨いたします。

最終章完結では前回と同じように、カオスの強化効果を打ち破るカードをパーティーに編成して有利な条件で戦いに挑む。

また、最終章完結序盤でジョブカード「幻想の王女」が入手でき、セーラがパーティに合流します。

最終章「終極のメビウス」をクリアすると、アビリティカードのレベルキャップが解放★5アビリティカードはレベル80まで育成可能となり、アビリティ限界突破を行なえば、最大Lvは88…まさにメビウス!!

また、チャレンジリージョン「カオスの魔窟」の最終エリアが解放されますので、ぜひカードを育成してチャレンジしてみてください!

「MOBIUS FINAL FANTASY(メビウスFF)」最終章完結が配信開始!約2年にも及ぶ第一部のストーリーが遂に完結! 0717moubius-News

んでクリアした感想をネタバレしない程度に少し。

ストーリーはメイアが参戦した辺りでどうなるかと思ったが、上手くまとめてくれて満足。

ヒロインがエコーだった?のも個人的には嬉しい。なんかメイアと王女はヒロインに感じないんだよな。

まあ、正直6章以降のバトルバランスやクソみたいな周回要素が酷く、特に最終章に入ると「先制攻撃!即死級ダメージ!」とかがザラで、フェニ尾が大量にあるとはいえコンテ前提の敵の強さとかアホらしくて、まともに戦おうという気が起きなかった。

しかも最終章でいきなり属性強化に対する特攻カードがでてきて、編成の一枠はそれで埋めないといけないクセに、大して使えないカードだったりするし。

結局は特攻カード無視して力押ししたけど。

最終章なのに新規モンスターがでなかったのが少し残念だが、イベントムービーは盛り沢山だったし、カオスがちゃんと最終形態になってくれたので満足。

そして、クリア後のエンディングを見て第二部への期待が高まり、エンドロールの最初の名前「Director 鳥山求」で絶望に落とされる。

やはり途中からのバランスの酷さはお前が原因か?と疑ってしまうのもしょうがない。

第二部には期待してるんだが、メビウスFFに名前があるとはいえ、北瀬・浜口の両名がFF7REMAKEに取られているのと、現在で既に容量がギガ超えしてるのに、これに第2部のデータを突っ込むと容量がどれだけ増えるのかということなど、不安要素は多い。

自分はPCでのプレイだから良いが、別アプリでの配信としてもギガ超えアプリを2本も入れるのはAndroid勢にはキツイかもしれない。

ちなみに、第一部が完結したが、2周年記念クエストや育成ゾーン、FFXIIコラボの復刻など、まだまだやり込める要素は多い。

セーラジョブで2周年記念クエストなどいくと、セーラの後ろにセーラがいるという恐ろしい光景が見れるぞ!

「MOBIUS FINAL FANTASY(メビウスFF)」最終章完結が配信開始!約2年にも及ぶ第一部のストーリーが遂に完結! 0717moubius-News-IM002

MOBIUS FINAL FANTASY

メビウスFF / Steam(PC)
メビウスFF / ダウンロード(iTunes)
メビウスFF / ダウンロード(android)

メーカー:SQUARE ENIX
価格:基本無料
現在のバージョン:1.7.011
※大容量な為、初回起動時のダウンロードはWifi環境にて行ってください。

関連リンク

メビウス ファイナルファンタジー公式 twitter

スポンサーリンク

おすすめトピック