【ゲーム攻略】”デジモンリンクス”のバトルの基本と序盤の進め方。

【ゲーム攻略】"デジモンリンクス"のバトルの基本と序盤の進め方。 e9b3182c
「デジモンリンクス」のバトルの基本と序盤の攻略になります。

色々試してみて、だんだんプレイのコツを掴んできたので、分かっている範囲でまとめてみました。

あくまで、自分のプレイスタイルなので、参考程度にご覧ください。

デジモンリンクス 攻略

デジモンリンクス / ダウンロード(iTunes)

デジモンリンクス / ダウンロード(android)

バトルの基本

バトルはコマンドバトル形式で、通常攻撃スキル(AP消費)攻撃で敵を倒していく。

バトルはターン制だが、攻撃順はデジモンのスピード値に依存。

APはターン毎に「1」づつ回復するので、上手く通常攻撃を組み合わせて攻撃しつつ、最後のボス戦でスキルを連発できるようにAPを管理しながら戦っていく。

どのバトルでも最後のボスのスキルが強力で、下手すると一撃で倒されることも良くあるので、ボス戦では真っ先にボスを処理しておきたい。

【ゲーム攻略】"デジモンリンクス"のバトルの基本と序盤の進め方。 a07c68bc

属性効果

チャレンジしたいクエストを選択すると、クエストの詳細にボスの耐性が表示される。

耐性表示は、青色が苦手な属性で、赤色が強い属性

パーティー編成のスキル表示でスキルの属性を確認しながら、ボスが苦手な属性スキルが使えるデジモンでパーティーを組んでおきたい。

ボス以外の雑魚敵も、大体はボスと同じ耐性になっているので、ボスに合わせてパーティーを組めば有利にバトルを進められる。

【ゲーム攻略】"デジモンリンクス"のバトルの基本と序盤の進め方。 b83754fd

序盤の進め方

このゲームの良い所は、レベリングがしやすい事。

“AREA01~03”らへんのクエストを周回するだけで、「成長期」のデジモンをレベルマックスにできるし、成熟期までなら進化させやすい。

というか、その辺りのクエストを周回して、しっかり強化や進化しないと、全然先に進めないぐらい敵が強くなる。

なにより、バトルで倒れたデジモンには経験値も友情度も入らないので、レベリングしたいならデジモンが倒されないレベルのクエストを周回したほうが良い。

また、全部のデジモンを成熟期まで進化させる必要はないが、属性攻撃のバリエーションを増やしたいので、2パーティー分は進化させておきたい。

【ゲーム攻略】"デジモンリンクス"のバトルの基本と序盤の進め方。 7f85c385

なので、まずは、“AREA01~03”で自分の手持ちのデジモンが有利な属性のクエストをひたすら周回。

成熟期でパーティーを組めるようになったら、少しづづクエストを進めていく。

途中で行き詰まったら、そのクエストで有利な属性攻撃持ちのデジモンを育てて、再度挑戦の繰り返し。

初めの3エリアぐらいなら、オートバトルでも勝てるので、周回プレイも楽だと思う。

【ゲーム攻略】"デジモンリンクス"のバトルの基本と序盤の進め方。 9190cdc9

施設は、「肉畑」を作れるようになったら、すぐに作っておく。

食事での経験値獲得や、食事や収穫の回数によってミッションで報酬が貰えるから。

それ以外の施設は、すぐに使わないので、余裕があるときに。

リンクキャプチャガーデンは、気が向いたら利用する程度で良い。

リンクキャプチャ産デジモンは、良くても「幼年期Ⅱ」。

「幼年期Ⅱ」をガーデンで進化させて戦力にするには、24時間必要。

「幼年期Ⅰ」の12時間と合わせると、1日半はガーデンに放置しないといけない。

幼年期のデジモンは強化素材にもできないので、育てるのが面倒なら放置してもいいかも。

流石に、このシステムは修正はいるだろ。

【ゲーム攻略】"デジモンリンクス"のバトルの基本と序盤の進め方。 11187d88

デジモンを育成しつつ少しづつクエストを進め、苦戦したら、パーティー編成などを考えて強化や進化させていく。

という流れを、最序盤からしないと攻略できないゲームです。

進化素材も基本の属性(火・水・風・地)のは手に入りやすいけど、通常クエストでは闇・光の進化素材を手に入れるまでが、かなり困難。

なので、闇・光の進化素材は、曜日クエストで手に入れるものと思って、基本の属性(火・水・風・地)の進化素材でデジモンの進化先を決めよう。

闇と光の進化素材を使った進化は、曜日クエストの中級を安定してクリアできるようになってから考えよう。

デジモンリンクス / ダウンロード(iTunes)

デジモンリンクス / ダウンロード(android)

関連リンク

デジモンリンクス 公式サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク