“アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)”がiOSで配信開始!

"アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)"がiOSで配信開始! e064eaef
Androidでは既に配信済みで、やっとiOSでも配信開始した”アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ”。
クオリティがかなり高いゲームで、ファンじゃなくてもリズムゲームが苦手でも一度はプレイしてもらいたい。

※ダウンロードの際はAppStoreにて価格をご確認ください。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ダウンロードはこちら(iTunes)から

遂にiOSでも配信開始した、”アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ”。
iOSでの配信開始から24時間経っていないのに、AppStoreでの無料ランキング1位、総合トップセールス第3位で、
たった1日で白猫プロジェクトを抜き去る凄まじさだ。

しかし、それも納得してしまうほどのクオリティの高いゲームで、LIVEシーンでは3Dで作られたアイドルたちが滑らかなアニメーションで踊るのも凄いが、歌に合わせて口が動くのには驚いた。
おかげで、LIVEシーンに見とれてしまってリズムゲームでミスすることも良くある。

鑑賞モードみたいなのはないのかな。

メインはLIVEでのリズムゲームだが、コミュで色々なイベントを見ることができたり、ルームで事務所の模様替えをする事もできる。
コミュでのイベントパート、特にストーリーコミュは長いイベントなのにフルボイスという豪華さ。
アイドルコミュは、アイドルによってはボイスはないが、全てのアイドルにイベントが用意されている。

ストーリーコミュでは新曲を手に入れることができ、アイドルコミュの初回クリアで友情ポイントが手に入る。
アイドルコミュでは、特訓済みのアイドルに特訓エピソードが追加され、特訓エピソードの初回クリアでスタージュエルが貰える。

初めのチュートリアルで、初期選択アイドルを特訓させたと思うので、アイドルコミュでジュエルを回収するのを忘れないように。

"アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)"がiOSで配信開始! idol-sl-Image001

ルームはちょっとした箱庭ゲームのような感じで、メインデッキにセットしたアイドルたちのミニキャラが動きまわったり喋ったりしてくれる。
LIVEで稼いだお金を使って、色々な効果のある施設をドンドン建てていこう。

"アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)"がiOSで配信開始! idol-sl-Image002

アイドルの強化は、他のソーシャルゲームとだいたい一緒。
レッスンが強化、特訓が進化、スターレッスンが同じキャラ同士を合成させて星の数を増やし、LIVEクリア時の報酬を少し豪華にできるというもの。

スターランクはレア度によって上限が決まっていて、ノーマルなら星5まで、Sレアなら星15まで上げることができる。

特訓(進化)は親愛度がMAXなアイドルを特訓することができる。

"アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)"がiOSで配信開始! idol-sl-Image003

基本的な攻略は、GAMYの攻略記事が分かりやすいかな?
まとめブログを見るぐらいなら、2chのスレの初めのテンプレを見てみるのも良いかも。
後は、個人のブログでも攻略記事を載せているひとが多いので探してみるのも良い。

リズムゲームが苦手なら、LIVE設定でリズムアイコンのタイミングを調整したり、練習LIVEをしてみよう。
その他にも、いろいろ設定で変えれるので、自分がプレイしやすいように調整してみるのも良い。

このゲームにハマって新しくファンになる人も多そうと思えるぐらい、かなりハイクオリティなゲームなので、アイマスファンじゃなくても一度はプレイすることをオススメする。

"アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)"がiOSで配信開始! idol-sl-Image004-1
"アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)"がiOSで配信開始! idol-sl-Image004-2

関連リンク

ダウンロードはこちら(iTunes)から

スターライトステージ 公式サイト

スターライトステージ Twitter

スポンサーリンク
スポンサーリンク